ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

詩仙堂の秋(前編)

  
詩仙堂の秋(前編)_f0155048_1655960.jpg
大好きな詩仙堂のお庭。
春のサツキも綺麗ですが、紅葉に彩られた姿はまた格別です。

(※11月29日撮影)




詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16553086.jpg
いつもこの石塔を撮るたびに思います。
石塔が傾いているのか、私が傾いているのか(笑)。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16553378.jpg
すごい人出でしたが、何とか人の頭越しに撮影(^-^)。
お庭を向いて左側の方が色づきは吉でした。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_1655575.jpg
正面を見ると、柿の木が。
昨年は気が付かなかったのですが、どうやら今年は柿の当たり年なんですね。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16555926.jpg
鮮やかな紅葉が見事。
春は主役のサツキの植え込みは、この季節は脇役です。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16561291.jpg
不思議なドーナツ?(笑)



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16562532.jpg
砂庭には波紋を模した模様が。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_1656273.jpg
ほら、こちらにも。
お庭を美しく整備されているお寺の方に感謝。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16563031.jpg




詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16564632.jpg
センリョウの赤も可愛らしい。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16574355.jpg
この代表的な詩仙堂の光景ですが、何度見てもいいものですね~。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_16574892.jpg
さて、靴をはいて、外庭へ出てみましょう。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_1658252.jpg
これもある意味奇跡の一瞬。
下へ降りる通路のところから、一瞬人が消えました(^-^)。



詩仙堂の秋(前編)_f0155048_1658492.jpg
さぁ、鮮やかな紅葉の下を抜けて、外庭へ向かいます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-12-30 00:03 | 京都(Kyoto) | Trackback