ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋の彩り・蓮華寺

  
秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15474477.jpg
美しく秋に彩られた蓮華寺を訪れました。

(※11月29日撮影)




秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15475433.jpg
イチョウが美しく黄色い絨毯を作ってくれています。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_154825.jpg
お寺の人いわく、11月末にこれだけイチョウが葉を散らしているのも珍しいと。
いつもなら11月上旬あたりでイチョウは散り終わっているようです。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_1548589.jpg
でも、おかげで紅葉とイチョウのコラボが見られました。
一面、オレンジ色と黄色基調の世界です。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_1548899.jpg
朝の光で一層黄色さが輝きます。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15482645.jpg
一部まだ緑の葉もあるため、色々な色が混じり合う錦秋風景になってくれました。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15483088.jpg




秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15483853.jpg




秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15484036.jpg
赤とオレンジのお星様のようですね。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15484258.jpg
著名な額縁風景は、団体さんが3列になって座っていたのでコレが限界(笑)。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15484568.jpg
まだこれから色が深まりそうな具合の色づきでした。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_15485840.jpg
お庭を池の向こうから楽しみます。
手前の紅葉はまだ青もみじですよね。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_1549029.jpg
お堂まわりもいろいろな色で彩られていました。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_1549421.jpg
オレンジ色のセンリョウと白い山茶花のまわりにもイチョウや紅葉の落葉が。



秋の彩り・蓮華寺_f0155048_1549959.jpg
美しい蓮華寺の秋景色を楽しむことができました。


さて、少し南下して、次は一乗寺方面です(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-12-28 08:23
タイトル : 蓮華寺
 少し寂しい染まり具合だが  開門を待っていると、  ご住職が「これからは紅葉にあまり期待できないなあ」と  仰られていましたが、  朝一番の静けさの中で見る  庭園に癒されます  白の山茶花も綺麗です  本当に癒されました  顔を出した朝日に草木が輝きます     そろそろ瑠璃光院に向かいます  (11/11/29 撮影)... more
Tracked from ★★MAXY STYLE★★ at 2011-12-28 22:51
タイトル : 紅葉
Canon EOS-5D Mark-Ⅱ EF24-70mmF2.8L 紅葉を観に嫁と2人で、瑠璃光院と蓮花寺へ行ってきました(^^) Canon EOS-5D Mark-Ⅱ EF24-70mmF2.8L 嫁と2人で「何処に紅葉観に行く?」と話し合いましたが、ゆっくりと眺めたい という事になり、瑠璃光院と蓮花寺にしました。 まあ、それなりの人出ではありましたが、それでも時間をずらして行った事も あり、比較的ゆっくり紅葉を楽しめました(^^) もちろん、八瀬ではお...... more
by kwc_photo | 2011-12-27 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)