クリスマスツリー(同志社大学) sanpo
          
f0155048_2358214.jpg
ここも毎年恒例になりました。
ヒマラヤ杉を樅の木に見立てた、巨大クリスマスツリーです。




f0155048_23582496.jpg
烏丸通からもよく見える、大きな大きなツリー。全高23mとのこと。



f0155048_23582845.jpg
みんなが見上げながら通って行きます。



f0155048_23583153.jpg
真下まで来てみました。
星が降るような、不思議な感覚。



f0155048_2358342.jpg
25日まで、美しくキャンパスを彩っています。お近くならぜひどうぞ~。
by kwc_photo | 2011-12-25 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16982639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-12-25 05:07
おはようございます。
同志社大学にも見事なクリスマスツリーがあるのですね(^^)
これだけ見事だと皆さん眺めるでしょうね。
私は京都駅ビルのツリーだけしか、知りませんでした^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-12-25 23:34
メリークリスマス。
レディに囲まれた今宵はいかがでしたか^^

りっぱなクリスマスツリーですね。
ほんのりと心が、温まります♪
ツリーの下から景色、これまた、幻想的で、宇宙ですね。

年末まで、忙しさupでしょうか。 大原風景待ってマース^^
↓の京都駅、カッコええです!
Commented by kwc_photo at 2011-12-26 00:29
>youpvさん
そうなんですよ。烏丸通を北上したら、今出川を越えるとどど~んと見えて
きます。天然木を使ったツリーなのですが、元の木が23mありますから、
多分☆まで入れると24mほどあるのではないかと思います。
一本きりのツリーですが、見応えはありますよ~。
お近くにこられたら一度見てみてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-26 00:33
>kupoa_kupa_5i7iさん
かしまし娘3人に囲まれたクリスマスでしたが、毎年のことですので(笑)
サンタさんプレゼンツ、のお人形にスタンプセットにWiiのソフトで、
インドアまったりクリスマスでした。私一人朝から雪を見に行っている
ような始末でして(笑)。

同志社のツリーは毎年ワンパターンですが、ともかくもデッカイので
目立ちます。京都駅もワンパターンですが、どちらも定番化してきて
ここまで市民権を得たら勝ちですね(^-^)。

大原風景、お届けはいつになることやら・・・(^^;
紅葉風景もまだ棚卸が終わってませんので(焦)
ともかくも、忙しさというより、忘年会ラッシュが明日から。
とりあえず2連チャン、一日置いてまたもう一件、です。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 瑠璃光院・絶景 Merry Christmas... >>