Merry Christmas!(京都駅)
          
f0155048_044471.jpg
今年もクリスマスは京都駅のツリーです(^-^)。




f0155048_045671.jpg
今年は伊勢丹側から入って、上の方から撮り始めました。

エスカレータのイルミもいい感じです。



f0155048_05023.jpg
先に上まで上がって来ました。
意外な光景。京都タワーもツリーも楽しめる絶景スポットでした。



f0155048_06509.jpg
基本、毎年これなんですが・・・(笑)
デッカイツリーは、それだけで値打ちがありますね。



f0155048_065244.jpg
ビルの窓に映る、双子ツリー状態も綺麗。



f0155048_06564.jpg
ツリーの台座の装飾も、今年はシックでした。



f0155048_084393.jpg
人で溢れかえる京都駅。
ツリーの存在感は際立っています。



f0155048_085816.jpg
今度は逆サイドに上がって来ました。
グランビアのテラスカフェ。
ここも毎年変わらないイルミですが、綺麗。



f0155048_09544.jpg
幾何学模様が素敵。
ちょっとだけ、ルミナリエ気分です。



f0155048_094693.jpg
京都駅の代表的な景色となった、この鉄骨アーチ。
ツリーが奥にあると、別世界ですね。



f0155048_0104197.jpg




f0155048_0104427.jpg




f0155048_0123314.jpg
結婚式で新郎新婦が鳴らす鐘。
ツリーの光景と妙にマッチしますので、毎年撮っちゃいます(^-^)。



f0155048_0133075.jpg
京都駅外へ出てきました。
京都タワーもこの時期は回りがイルミネーションでキラキラです。



f0155048_0151052.jpg
最後はポルタ地下街で。
マスコットキャラのポルたんもイルミネーションで飾られていました。
by kwc_photo | 2011-12-24 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16975116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-12-24 08:55
聖夜に鳴る鐘、そして数日後には鎮魂の除夜の鐘
Commented by foto_k at 2011-12-24 14:26
Katsuさん、こんにちは。

京都駅、相変わらず綺麗ですねー。
ポルたんもむっちゃ可愛いし^^

素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
Commented by prado9991 at 2011-12-24 18:44
こんばんは
流石、京都の玄関ですね。
華やかさに溢れていますね。
シック&ゴージャス、良いとこ取りですね、私も行きたかったのですが年末のバタバタや年賀状作りで暇が取れません。
Commented by ykms07 at 2011-12-24 21:02
こんばんは☆
色んな角度からツリーの写真
素敵なのが沢山ですね(^O^)
京都駅はなかなか迫力があってイイですね!?
来年はボクも京都駅に進出しようかな。。。
Commented by icchi-photograph at 2011-12-24 22:41
一枚目の写真の構図!!
凄く好きです。
やられました。
さすがですねー。

勉強になりました。
Commented by sasa920 at 2011-12-24 23:36
こんばんは(^^
京都駅のイルミ、、素敵ですねー♪
アーチ越し・鐘手前の構図 いいなあと、、1枚目最高ですね(^。^)v
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:48
>rollingwestさん
ここの鐘、クリスマスにも鳴らしてくれれば良いのですがね~。
結婚式で使わない時は、鐘のベロが固定されちゃってるのです。
この写真でも、よく見ていただくと、ベロに袋が被せられて
固定されているのがわかると思います(^^;
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:49
>Kさん
良いクリスマスをお過ごしでしょうか~(^-^)。
京都駅のイルミネーションは、通勤経路でもあるので
毎年とってしまいます。でも今年は忘年会帰りにポルタに
降りたら、思いがけずポルタんにも会えました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:49
>prado9991さん
京都駅のツリーは定番になりましたね~。
最初見た時は度肝を抜かれたものですが(笑)。もう見慣れましたね。
伊勢丹も以前はエスカレータのところもキラキラしてて、
最上階にはツリーがあったのですが、不況の影響か、最近
は地味です。今年は手作り感たっぷりでしたよ。
年賀状作り、今年はクリスマスまでに終えられました~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:49
>ykms07さん
忘年会前に京都駅に寄ったのですが・・・
ちょっと忘年会までに時間があったので、いっぱい撮ってしまい
ましたよ(笑)。
駅ですから、交通の便もバッチリ(^-^)。ぜひ進出してきて
くださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:49
>icchiさん
ありがとうございます~。
私も1枚目の構図がお気に入りで、毎年毎年飽きもせずに
撮っていますよ(笑)
今年の発見は、あの階段を上がりきったところの景色でした。
もう少し夕方に、夕焼け空も入れて撮ってみたいなぁ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:49
>sasa920さん
京都駅は何と言うか、黄金ワンパターン、という感じですね。
毎年あれをみないと落ち着きません(笑)
アーチ越しの絵も毎年撮っているような気が(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< クリスマスツリー(同志社大学) Twinkle Joyo 2011 >>