八瀬の紅葉
          
f0155048_11122151.jpg
八瀬の山々の色づきを楽しみました。

(※11月29日撮影)




f0155048_11122448.jpg
行きの叡電車中より。
これも流し撮りの一種、ですかね(笑)



f0155048_11122783.jpg
駅を降りると、鮮やかな紅葉が迎えてくれました。



f0155048_11123725.jpg
色変わり中のものもありますが、秋の様相が本当に美しい。



f0155048_11124250.jpg
わらび茶屋が紅葉に埋め尽くされています。山紅葉もいいですね。



f0155048_11125356.jpg
鏡面となった池に映る紅葉も見事。



f0155048_1113488.jpg
良い赤色ですね~。



f0155048_11125920.jpg
高野川(八瀬川)も紅葉で彩られます。
水が綺麗。



f0155048_1113963.jpg




f0155048_11131861.jpg




f0155048_11132159.jpg
ルイ・イカール美術館前。
紅葉と山茶花のピンクが綺麗でした。ドウダンのオレンジも見えますね。


こんな感じで、なかなか先に進めませんでしたが(^^ゞ、次は瑠璃光院へ。
by kwc_photo | 2011-12-22 00:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16960409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-12-22 06:31
この場所はどのあたりなのでしょうか?実に風情がありますね!
Commented by 夢花(千の風) at 2011-12-22 18:24 x
こんばんは(*^-^*)V
八瀬ヘ行かれましたか?
あの付近は、綺麗ですよね。
二年前にネットオフ会で行きました。
ほんまにマメに写していますね?
八瀬の手前に、蓮華寺が有るんですが、とても綺麗でしたよ。
Commented by 阿修羅王 at 2011-12-22 19:50 x
こんばんは。
そうなんです、前へ進まないんですよ、こちらへ来ると・・・(^^;
高雄まで上がらなくても、こちらの色づきは見事ですからね。

さて、次が楽しみです。

雪も気になるところですが、この連休は梅田まで行かねばなりません。
研修で缶詰です。どうか、雪が降りませんように。
でないと気になってそれどころじゃなくなります。
Commented by kwc_photo at 2011-12-23 00:09
>rollingwestさん
ここは、大原へ向かう途中の八瀬。
瑠璃光院の近くです。叡山電鉄で八瀬比叡山口で降りたところの景色ですよ。
自然がいっぱい残っている場所なので、オススメです。ぜひどうぞ~!
Commented by kwc_photo at 2011-12-23 00:10
>夢花さん
八瀬は瑠璃光院をめがけて行きましたが、ちゃっかり蓮華寺も寄って
きましたよ。また後日アップしますね。
今年も恒例の、「お休みの日、一気回り撮り」です(^-^)
まだまだ続きますよ~。
Commented by kwc_photo at 2011-12-23 00:12
>阿修羅王さん
ふふ、バス停のあたりから山のほうを見ていると、それだけで結構いい気分
ですよね。
瑠璃光院をアップしようと思ったのですが、クリスマスやん!と気がついて、
後から撮影したイルミネーションを先行アップしていきますね(^-^)

明日から研修!なんたる!
ホワイトクリスマスかもしれない3連休に研修で缶詰とは、無粋な(笑)
雪がふらないように祈りたいところですが、やっぱり降って欲しいっす(^m^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Twinkle Joyo 2011 秋の無鄰菴 >>