ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

山門の彩り(南禅寺)

  
山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9572574.jpg
再び南禅寺。
山門前は、紅葉と桜紅葉のコラボ。


(※11月27日撮影)




山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9575679.jpg
緑のアーチの向こうには、秋の世界。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_957591.jpg
水路閣はこの角度が一番カッコイイと思うのですが、いかが?



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_958357.jpg
たくさんの人がこのアーチの下で記念写真を撮っていました。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_958589.jpg




山門の彩り(南禅寺)_f0155048_958899.jpg
庫裡の前の紅葉もいい雰囲気。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9582728.jpg
僧堂東側には、赤と黄色のコラボが展開。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_959637.jpg
美しい秋の天井。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9591731.jpg
さぁ、そろそろ南禅寺をでましょうか。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9593469.jpg
山門が見えるところまで来たら、また帰れなくなりました(笑)
でも、人がいっぱい乗ってますけどね。


山門の彩り(南禅寺)_f0155048_9595385.jpg
桜紅葉の美しさが目立つ、今年の秋。
門の向こうに見える紅葉も美しい。



山門の彩り(南禅寺)_f0155048_1001428.jpg
後ろ髪をひかれる思いでしたが、南禅寺を後にしました。


次は、無鄰菴へ向かいます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-12-05 00:03
タイトル : 雨の朝、南禅寺で
雨の朝、南禅寺で <a赤い傘の女の子がひとり佇んでいた。 濡れそぼつ三門と楓の大木。 あんなに溌剌としていた青葉が、今はしっとりと赤く染まっていた。 苔庭に濡れ落ち葉。 しとしとと降る雨音と 疏水の流れが聴こえる、静かな秋の朝 女の子が見ていたものは、きっと眩しかった季節の想い出に違いない。 (撮影11月23日) 南禅寺 京都市左京区南禅寺福地町 電話:075-771-0365 拝観:境内自由 (方丈庭園、三門、南禅院:8時40分~17時) ...... more
by kwc_photo | 2011-12-20 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)