ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)

  
彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23521230.jpg
こちらも極彩色!
天授庵の紅葉も印象的でした。

(※11月27日撮影)




彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23521965.jpg
書院の前の紅葉は真っ赤!



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23522452.jpg
池の周りはオレンジに色づき中。この色はこの色で綺麗ですよね。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23524029.jpg
色々な色が混じるなか、ススキもワンポイントで味わいを添えています。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23524249.jpg
こちらはドウダン。
手前の馬酔木はまだまだ青々してました。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23525679.jpg
折り重なる、色。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_2353181.jpg
やっぱり書院の角のここが一番綺麗でした。




彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23532144.jpg
もう数日後なら真っ赤だったでしょうね。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23532360.jpg
池の向こうの築山も紅葉に彩られます。
竹の緑がバックですので、赤が浮き上がります。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23534242.jpg
今年はこのような色変わりの紅葉をたくさん楽しみましたね。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23534480.jpg




彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23541100.jpg
池への映り込みも楽しめました。



彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23541278.jpg




彩り・天授庵・後編(南禅寺塔頭)_f0155048_23542042.jpg
最後はやっぱりこの光景を。

天授庵は毎年美しい紅葉を楽しませてもらっています。ありがとうございました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-12-20 11:19
タイトル : 天授庵 後
 天授庵 書院南庭にて  閉門が迫ったきたのでしょうか  訪問客が少なくなっていきました  静寂の中、暮れゆく庭に佇みます  思わず、池をもう一周してしまいました  ほんのり夕焼けに楓が赤みを増します  人で溢れていた方丈も・・・  静けさに包まれていました  最初に撮りたかった景色が眼の前に展開します  後から判ったのですが、閉門30分前に入場を停められるようです  外で出てくると、西空に筋雲が漂っていました  心地よい疲労の中、...... more
by kwc_photo | 2011-12-18 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)