南禅寺の秋
          
f0155048_23402922.jpg
南禅寺の色合いも素晴らしかったです。

(※11月27日撮影)




f0155048_23404261.jpg
絶景かな、の山門。
でもこの日は綺麗に色づいていたのは側面のこの木くらいで、あとは色づき中でした。



f0155048_2341525.jpg
山門から紅葉をのぞむ。



f0155048_2341895.jpg
鮮やかな紅葉がお寺を華やかにしています。



f0155048_23411650.jpg
パッと明るく境内を彩るのは黄色く色づいたモミジ。



f0155048_23412722.jpg
素敵な色合いでした。



f0155048_23412844.jpg
水路閣も紅葉が綺麗。
これは多分いつも赤い木ですね。



f0155048_23413441.jpg
こちらはオレンジに色づいた紅葉。



f0155048_23414611.jpg
水路閣って絵になりますよね~。



f0155048_2342193.jpg
この黄色もすごく良い色でした。



f0155048_23422147.jpg
南禅寺の紅葉、真っ赤とは行かなかったのですが楽しめました。

次は天授庵に入って行きます。
by kwc_photo | 2011-12-16 00:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16947344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-12-16 06:20
おはようございます~。
今年は南禅寺界隈には行かなかったので
見せていただいて嬉しいです(^^)

水路閣と紅葉が合っていて綺麗ですね(^^)
天授庵のお写真を楽しみにさせていただきます。
Commented by arak_okano at 2011-12-16 21:56
アラックです。
とんでもバグースですね!!
今年は行かなかったのですよ??
毎年選択ミスばかりです。
Commented by lazyMiki at 2011-12-16 22:51 x
はじめまして。
実は今までにも何度も何度も拝見していました。
南禅寺、美しい錦繍ですね!
私は関東在住ですが、同じ頃京都に旅行しておりました。
この日は日曜日ですね。きっと日中はかなりの人出だったでしょうが、きっと早朝にでも、静かな時間にお出かけになったのだと思います。
東山の名所はいつも人混みを恐れて避けてしまうのですが、でもやはり美しいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-17 00:09
>youpvさん
こんばんは~!
南禅寺界隈は行かれなかったのですね。
水路閣はついつい出かけてしまうのですが、恐ろしい人出ですので
腰が引けます(-_-;)
どうしても見上げるカットが多くなりますね(^^ゞ

天授庵も美しかったです。ぜひご覧くださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-17 00:10
>アラックさん
そっかぁ~、今年は南禅寺は行かなかったのですね。
でも今年は紅葉のセレクションが難しい年でしたから、
何処へ行っても、大当たり!というところは少なかったかも。
また来年、いい時期にお越しくださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-17 00:14
>lazyMikiさん
はじめまして!ようこそです。
というか、いつも見ていただいていたのですね。ありがとうございます。
南禅寺界隈はいい光景が多いので、毎年行ってしまいます。
京都にもこられていたのですね。
日曜日でしたが、朝一で無人の瞬間を・・・と思ったのですが、
朝からすごい人でした。もっと早くなくてはいけませんでしたね。
7時台なら静かかなぁと思います。
というわけで、人が入らないように撮っていますが、実はすごい人
だらけでした(^^ゞ
あとは奇跡の一瞬を待つだけです(笑)

またぜひ見に来てくださいね~。
ブログ、リンク貼らせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 彩り・天授庵・前編(南禅寺塔頭) 山寺染まる(古知谷阿弥陀寺) >>