実光院・鮮やかな秋(後編)
          
f0155048_22342038.jpg
これだけゴージャスな秋を見られた実光院は、本当に見事でした。


(※11月26日撮影)




f0155048_2234463.jpg
さぁ、お庭に出ていきます。
オレンジ系の紅葉が輝いていました。


f0155048_22345495.jpg




f0155048_2235118.jpg
そして、紅葉バックに、不断桜が。朝方の雨のしずくも輝きます。



f0155048_22362768.jpg
不断桜も見事満開。
春の桜とは違いますが、紅葉とセットで豪華絢爛。



f0155048_22363067.jpg
そして、今年は柿の当たり年でしたね。



f0155048_22395831.jpg
こんな見事な秋景色は他では見られませんね。



f0155048_2240834.jpg
こちらは黄色と紫の競演。



f0155048_22402421.jpg
赤と黄色の紅葉のトンネル。



f0155048_2240271.jpg
絶景かな。



f0155048_2240531.jpg
秋口に美しかったホトトギスの群生のあったところですね。



f0155048_22405627.jpg
紅葉越しに、先ほどいたお座敷をのぞむ。



f0155048_22412472.jpg
さぁ、奥の休憩所から、柿を愛でましょう。



f0155048_22424560.jpg
この、柿と桜と紅葉のコラボは、他じゃ見られない絶景。



f0155048_2243197.jpg
朝露に濡れた柿、そして、桜と紅葉が、朝日に照らされて輝きます。



f0155048_22472447.jpg
秋を大満喫の実光院。



f0155048_22474059.jpg
見事な菊も育てておられました。



f0155048_22475534.jpg
オレンジのセンリョウに見送られて、実光院を後にしました。


今年、絶景だったのはどこ?と問われると、私は善峯寺と実光院でしたね。
by kwc_photo | 2011-12-14 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16947174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-12-14 06:58
おはようございます~。
本当に素晴らしい空間に出会えましたね。
今年は時間がなくて、訪れる事が出来ませんでしたが
これだけ広がる風景が美しいとずっと佇みたくなりますね。
Commented by foto_k at 2011-12-14 08:09
Katsuさん、おはようございます。

豪華絢爛、ラーメンで言う「全部入り」ですね^^
(例えがあきませんかー)
紅葉を背景に不断桜やなんて贅沢な画でございます^^

今年は各ポイントで柿の実りが素晴らしいですね。
食べるほうはさておき、写真的に画になるところも多くしばらく楽しめそうです。

僕は今年の絶景だったのはどこだった?と問われたら...
みたらい渓谷と室生寺かなー(^^)

Commented by 阿修羅王 at 2011-12-14 10:44 x
おはようございます。
桜と紅葉、この取り合わせが豪華です。贅沢ですよね、ほんまに(^^;
そこへ柿が・・・ もう堪らないくらい好きなものばかり取りそろえて、
言うべき言葉も見付かりません。

今年の絶景ですか?
う~ん、八瀬と圓光寺でしょうか。
近場しか行けなかったのでねぇ。
Commented by aya at 2011-12-14 19:44 x
こんばんは~
琴線に触れる風景ですね。
紅葉だけでなく花も楽しめていいところですね。
桜と紅葉が楽しめて本当に贅沢ですね。
菊がこんなに綺麗に咲いているのも驚きです。

Commented by prado9991 at 2011-12-14 21:45
こんばんは
ほんとゴージャスですよね。
不断ザクラと紅葉のコラボもなかなか見られませんよね。
ホトトギスのところのもみじは見事な黄葉ですね、数週間前に訪れて紅葉に時期にはと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。
Commented by kwc_photo at 2011-12-14 22:14
>youpvさん
見事見事!と思わずつぶやいた、素晴らしいお庭でした。
大原には、このお庭に出会うためだけに行った、といって
も過言ではないくらい、ここは満足したお庭でしたよ。
三千院とは違って、落ち着いていますしね。それでも人は
たくさん入ってこられましたが・・・。
お抹茶とお菓子もついてて700円。この景色を見れば
完全に元を取った感じがしました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-12-14 22:14
>Kさん
そう!全部入り、でした。
あるいは、パソコンでいうならフルスペック、車で言うなら
フル装備、でしょうか(笑)
不断桜と紅葉って、春と秋のミスマッチみたいな感じに
思っていましたが、見てみるとすごく綺麗でした。
柿も相まって、秋の景色てんこ盛りでした。
Commented by kwc_photo at 2011-12-14 22:15
>阿修羅王さん
贅沢なぁ~!と思わずつぶやきましたよ~。
桜と紅葉は狙って行ったのですが、そこに柿に菊。
さらに式部もあり、黄色にオレンジに紫に赤。
すごかった、としか言いようがない景色でした。
今年度秋の絶景スポット、他のブロガーさんにも
きいてみたいな(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-12-14 22:15
>ayaさん
紅葉以外の要素が盛りだくさんで、本当にどこを撮って
いいか迷いましたよ。柿も桜も菊も式部も・・・という
感じですからね~。色味もいろいろ。ホント、豪華絢爛
でした~。
そういえば、11月末に菊がしおれずに咲いているのって
すごいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-14 22:15
>prado9991さん
ゴージャスな紅葉ってのもヘンかなと思ったのですが、
これはやっぱりゴージャスな光景でした。
いろいろな要素がいっぱい詰まった、本当にすごい
光景でしたよ。
ホトトギスの頃、大文字草も咲いていて見事だなぁと
思ったのですが、秋に出かけて正解!でした(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山寺染まる(古知谷阿弥陀寺) 実光院・鮮やかな秋(前編) >>