大原界隈の秋(勝林院・他)
          
f0155048_2317161.jpg
大原を歩きました。
秋の大原散策です。


(※11月26日撮影)



f0155048_2318876.jpg
勝林院横。黄金色に輝くモミジが綺麗でした。



f0155048_23181253.jpg
三千院前にて。
色づきすすむ紅葉と、負けじと赤い傘。



f0155048_23181787.jpg
茅葺きの家の前では、これまた色づき中の紅葉。変わった彩りです。



f0155048_23182017.jpg
ピラカンサの実が彩る細道。



f0155048_2318236.jpg
水路は赤く染まっていました。



f0155048_23182545.jpg




f0155048_23183083.jpg
宝泉院は大渋滞。
青空が見えたので、屋根部分と赤・黄の紅葉を青空と共に。



f0155048_23183337.jpg
今年は赤くなるのを待つより、このくらいの色づきが綺麗だったかも。



f0155048_23184877.jpg
オレンジの紅葉をバックに、鐘楼と南天を。


f0155048_2340169.jpg

f0155048_23402495.jpg




f0155048_23185217.jpg
秋の美しさを感じられた、大原界隈の散策でした。


12月11日 京都紅葉情報

※糺の森(下鴨神社)・・・色づき進むが、今年はちょっとくすみ気味。黄色・茶色が目立つ。まだ赤は少ない。
                枯れた葉っぱが紅葉に引っかかっているものもあり、イマイチ綺麗さに欠ける。
                河合神社の銀杏は散り見頃。
※渉成園・・・丹楓渓の紅葉は見頃。少しくすみ気味だが、発色はまずまず。回棹廊前の紅葉は赤いが少し枯れている。
        臨池亭・滴翠軒奥の銀杏は散り終了。
※城南宮・・・石蕗・山茶花が咲いている。紅葉は少ないが、色づきの良い木が数本。
by kwc_photo | 2011-12-12 00:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16930624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-12-12 06:30
おはようございます~。
勝林院さんの紅葉も綺麗ですね。
今年は結局、大原は三千院と寂光院にしか行けませんでした。
こんなに綺麗な風景が広がるのでしたら、是非訪れたかったです。
紅葉の季節は体がいくつあっても足りないですね(笑)

昨日、糺の森に行きましたけど、色づきがいまいちですね。
行きましたけど、1枚も撮りませんでした。
Commented by kwc_photo at 2011-12-13 22:19
>youpvさん
勝林院さんはいつもどおりの感じの紅葉でした。
今年は遅いわ、疎らやわで、ちょっと残念な大原でしたけど、実光院と
勝林院は良かったですね。
紅葉の季節はホント、体が2つ3つ欲しいですよね。

糺の森、youさんも行かれましたか。
私も黄色系でいくつか撮って来ましたが、今年はダメですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 実光院・鮮やかな秋(前編) 天体ショー・皆既月食 >>