ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

鮮やかな智積院

  
鮮やかな智積院_f0155048_16383730.jpg
今年も鮮やかな智積院です。

(※11月20日撮影)




鮮やかな智積院_f0155048_16391182.jpg
まずは鐘楼横から。
昨年は北側が綺麗に染まっていましたが、今年は北側はまだ緑。



鮮やかな智積院_f0155048_16391537.jpg
金堂が見えてきました。
鮮やかな紅葉に彩られます。



鮮やかな智積院_f0155048_16392991.jpg
金堂前の紅葉。
見事な色づきです。この発色は感激ものでした。



鮮やかな智積院_f0155048_16393232.jpg
青空も相まって、見事な秋景色。



鮮やかな智積院_f0155048_1640577.jpg
境内も色づきの良い紅葉が目立ちます。



鮮やかな智積院_f0155048_16401077.jpg
こちらは萩の葉。
美しく黄色になっていました。



鮮やかな智積院_f0155048_16402058.jpg




鮮やかな智積院_f0155048_16403728.jpg
色づき中のものも発色よし。



鮮やかな智積院_f0155048_1640439.jpg
日曜日なのに人も少なめ。
やっぱり穴場的紅葉の名所、智積院でした。


※11月30日 紅葉情報

・宝筐院・・・見頃。昨年ほどの鮮やかさはないが、色づきは悪くない。落葉少なし。散り見頃は週末の雨のあとか。
・厭離庵・・・見頃。真っ赤にはなっているが落葉はほとんどナシ。オレンジ色のカエデが落葉中。
       散り見頃はここも週末の雨のあとかな。
・落柿舎・・・今年は柿がたくさんなっている。いずこも当たり年かな。紅葉も程よく見頃。
・天龍寺・・・境内は真っ赤で見頃。曹源池庭園も見頃。山茶花も今年は当たり年かも。
・宝厳院・・・見頃。全体的に鮮やかに色づいている。出口の紅葉のトンネルは外から見るほうが綺麗。
・野宮神社・・社にかかる紅葉は色づき、見頃。苔のところはまだまだ緑。散り見頃は来週以降。
・常寂光寺・・見頃。茅葺屋根も少し苔むしてきて、やっと風情が出てきたかな。散り紅葉もあり。
・二尊院・・・入らなかったが、門から覗いた感じは見頃。
・清凉寺・・・銀杏が綺麗だったが、前を通っただけ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-12-01 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback