来迎院の秋
          
f0155048_1624565.jpg
来迎院の錦模様です。

(※11月20日撮影)




f0155048_16251689.jpg
今熊野観音寺から紅葉を求めて来迎院へ。



f0155048_16251937.jpg
青空に色変わり中の紅葉が輝きます。



f0155048_16253374.jpg
こちらはそろそろ見頃ですね。



f0155048_16255193.jpg
このぐらいのグラデーションも好きです。



f0155048_1626335.jpg
含翠軒は鬱蒼とした紅葉の森に覆われています。



f0155048_1626589.jpg
この渋い紅葉もここの味わいですね。



f0155048_1627035.jpg
緑の中で輝く紅葉。美しい光景です。



f0155048_1627457.jpg
微妙な色合い。
紫色にも見えます。色変わり中の紅葉の不思議な色。



f0155048_1627856.jpg
見頃はもう少し後だったようですが、味のある光景に癒された来迎院でした。


※11月29日 紅葉情報

・瑠璃光院・・・見頃開始。色混在。平日なのに恐ろしい人出(^^;
・蓮華寺・・・銀杏が散り見頃。紅葉は見頃開始。入口付近が美しい。
・金福寺・・・見頃開始。芭蕉庵周りは色づき中。庭入口付近のドウダンツツジの紅葉が美しい。
        庭入口の紅葉が散り見頃だが、葉っぱの質はカサカサしている。
・圓光寺・・・見頃。色づきが心配されたが、美しい光景。入口の鮮やかな紅葉は、昨年ほどの輝きはない。
・詩仙堂・・・見頃。色づき中のものもあり、しばらく楽しめそう。ススキ、柿もあり、楽しめる。
       なぜか芙蓉が満開。
・真如堂・・・見頃開始。銀杏も色づき、花の木のオレンジも美しい。銀杏の散り見頃はもう少し先。
・金戒光明寺・・山門大修理中で、撮影するアングルが少ない。見頃は見頃。銀杏の色づきがイマイチ。
・栄摂院・・・庭入口付近は美しい赤。奥の紅葉は色づき中。
by kwc_photo | 2011-11-30 07:08 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16877686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-11-30 20:37
アラックです。
バグース!!
今週末、雨でも行こうかな??
泊まりか?日曜の日帰りか??
Commented by 阿修羅王 at 2011-11-30 20:45 x
行動範囲が凄まじいばかりですね。
羨ましくもあり、感動もするしで。

今年は色づきが悪いと言いながら、昨年より観光客が多いように思います。
瑠璃光院だけは外したくないが、開門ダッシュで行ける日がない・・・
Commented by deepseasons at 2011-11-30 21:15
こんばんは~。
うまく風景を切り取られていますね。 色が交わりあう紅葉もいいですが
枝ぶりというか木肌の質感がとても印象的でした。
先日は、平日なのに本当に凄い人出でしたね。
Commented at 2011-11-30 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 23:03
>prado9991さん
あ、この来迎院は、東山の方です。
大原の来迎院は、私はまだ行ったことがないのですよ。
来迎院ってけっこうあちこちにいるのですね。
東山の来迎院はちょっと奥まっててわかりにくい分、
人が少なくてゆっくり楽しめますよ。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 23:03
>アラックさん
今週末なら、日曜の朝一で東福寺、光明院、そのあと
智積院、最後に駅前の渉成園でフィニッシュという
日帰りプランはいかがでしょう?
東福寺は土日は8時過ぎには観光客が並び始めますので、
結構気合がいるかも。前日入りができたら一番いいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 23:03
>阿修羅王さん
29,30日が連休させてもらえたので、ここぞと朝から
走り回りましたよ。今日は嵯峨野シリーズ行ってきました。
色づきは確かに少し悪目ですが、観光客はホンマにすごい。
多分、関東・東北方面へ行く代わりに・・・という代替需要
があるのかな、と見ています。昨日も平日だというのに、
瑠璃光院はすごい人でしたしね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 23:03
>deepseasonsさん
昨日はビックリの出会いでしたが、お会いできて
嬉しかったです。トップ写真の質感、自分でも気に入ってて
一番に持って来ましたよ(笑)
昨日はあのあと、蓮華寺に寄ってから、高安でラーメン食べて(笑)
例の3寺を周り、真如堂、金戒光明寺でフィニッシュでした。
金戒光明寺、山門修理中で無念・・・でしたが、塔頭の栄摂院は
綺麗でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鮮やかな智積院 色づく今熊野観音寺 >>