色づく今熊野観音寺
          
f0155048_23332962.jpg
色づきが進む今熊野観音寺を訪れました。


(※11月20日撮影)




f0155048_23334267.jpg
お、いい色づき。
全体的にはまだの葉も多いのですが、部分的には見頃でした。



f0155048_23334436.jpg
塔を囲む紅葉のこんな具合。
去年より1週間遅いですね。



f0155048_23334616.jpg
色づいた紅葉をフレームにしてパチリ。



f0155048_23334918.jpg
こちらは松の綺麗な緑と赤いもみじのコントラストが面白かったです。



f0155048_23335716.jpg
色づきの進む途中、ですね。



f0155048_2334498.jpg
こういう色づきの頃も悪くないですけどね~。



f0155048_23342051.jpg
本堂と塔を紅葉越しに。



f0155048_23343629.jpg
こうやって撮ると、見頃!(^-^)



f0155048_23344685.jpg
裏手の銀杏はまだ葉も落としていませんでした。
紅葉は色づきが良い感じ。



f0155048_23344899.jpg
鐘楼周りはまだまだこれから。



f0155048_2335188.jpg
見下ろす紅葉は逆光で綺麗でした。
全体的には、まだまだ、だったかなぁ。
by kwc_photo | 2011-11-29 00:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16871679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-11-29 06:30
おはようございます~。
やっぱり今年の紅葉は遅れているのでしょうね。
こういった色づき具合も結構好きなんですけどね。
ということはちょうど今の時期がいい感じという事かもしれないですね。
Commented by sasa920 at 2011-11-29 17:47
こんばんは(^^
今年は 本当に紅葉遅いですよね、、イチョウがまだ青くって、、
お写真なかなかいい色づきではないですか♪
塔との紅葉 と、最後の写真 好きですー♪
Commented by ykms07 at 2011-11-29 20:00
こんばんは☆
なかなかな色付き加減で綺麗ですねo(^-^)o
京都はホント癒しの土地ですね♪

毎回見させて頂いて、構図や色の安定感、
迫力があって勉強になりますφ(.. )
けど、僕にはまだまだマネは出来ませんが。。。f^_^;
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:54
こんばんは
なかなか渋い所に行かれましたね~。
塔とのコラボもすごく良い感じです。
来年の参考にさせていただきました。
Commented by arak_okano at 2011-11-29 21:17
アラックです。
赤 黄 緑 素晴らしいグラデーションですね。
やっぱり今年のKWCさんの報告はバグースです!!
土曜日は飴で悲しいです。
Commented by Takapyon at 2011-11-29 21:43 x
こんばんは(^^
皆さんおっしゃるように、今年は紅葉が遅いですね。
タイミングを見計らうのが難しいです…。
今年は12月も紅葉を追っかけてそうですf^^;
Commented by 阿修羅王 at 2011-11-30 06:57 x
おはようございます。
毎日いろんな所が見られて嬉しいです。

こちらはまた彩りがたくさんですね。
まだこの先でも行けそうな雰囲気に気をよくしていますが、
多分行く機会はなさそうです。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>youpvさん
そうですね。ちょうど一週間ほど早かったな、という印象
でした。東山南部は12月でちょうど良いかな、という気が
しますが、土曜日の雨でどうなるか・・・。
日曜はどうかなぁ。
そして、例年遅い糺の森・・・まさか年越しなんてことは
ないでしょうかね(^^;
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>sasa920さん
銀杏が12月になろうというのに散っていないどころか青さが
残っているというのはおかしな感じですよね~。
昨日、蓮華寺の方も、「例年は11月の最初に散ってしまうのに、
今年は今頃銀杏が綺麗に散っていますわ」とおっしゃって
いました。
色づきはあと一歩、という日でしたが、何とかいい部分だけ
切り取ってきましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>ykms07さん
ありがとうございます~。
構図は私も写真を始めた頃は、誰かの撮った写真で勉強させて
もらいましたよ。ああ、ここはこう撮ったら良いのか~、この
邪魔なものは、前景をぼかして隠しちゃったらいいのか、など(笑)
マネするのも良いと思いますよ~。むしろ、マネしていただけたら
光栄です(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>prado9991さん
泉涌寺の流れとしては、やっぱり今熊野観音寺、来迎院は
外せなくて行ってきました(^-^)。
もう少し去年の同じ日は色づいていたのですが、ここも
進行が遅いようです。結構赤いもみじが多くていいところ
ですよ。拝観料もいらないし、お勧めです~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>アラックさん
色づき中で、まだ少し早めな感じでしたけど、いいところだけ
狙って切り取って撮ってみました~。
今年は色がパッとしない所が多いのですが、喜んでいただけて
光栄です。
土曜日・・雨ですね。一気に散らないかと心配しています。
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>Takapyonさん
ホント、紅葉の進行が遅すぎ・・・赤くならずに枯れちゃいますよ~。
今日も暑いくらい、暖かでしたよね。明日から12月なのになぁ。
今度の土曜日は冷たい雨だそうですので、一気に落葉しちゃうかも。
どこまで紅葉が続くのか楽しみなような、不安なような(^^;
Commented by kwc_photo at 2011-11-30 22:51
>阿修羅王さん
一気めぐりの分を小出しに出しているので、どんどん
季節がずれていくような・・・去年同様、12月もずっと
紅葉シリーズかと思いますが、おつきあいくださいね(^-^)

東山南部、やっぱり遅めの紅葉進行。
明日から冷えるそうなので、東福寺も一気にクライマックスかなぁ。
Commented by bjynp at 2011-12-01 07:20
おはようございます。
今熊野観音寺の紅葉、見事ですが、表門の垂れ幕もいいですね。構図がいつもながらいいです。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2011-12-02 21:38
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます~。
今熊野観音寺は山に塔があるおかげで立体的に景色を
とらえられますので面白いです。
無料で入れるのも良いですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 来迎院の秋 雲龍院(泉涌寺塔頭) >>