ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)

  
鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23275875.jpg
鳥居本・平野屋。
やっぱりここの紅葉は撮りたいですからね(^-^)


(※11月16日撮影)



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23281756.jpg
これこれ~。
やっぱり平野屋さんの紅葉は、上から撮るのがいいのですよね。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23283136.jpg
少し紅葉の進み具合が遅いので、緑、色変わり中、赤が混在する錦模様。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23285597.jpg
苔むした茅葺き屋根にしだれかかる紅葉が見事です。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23285893.jpg
真っ赤もいいですが、なんというか、パステルな色合いも良いものですね。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23291694.jpg
夕日が一瞬光量を増しました。
美しい金色の世界に包まれます。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_23293262.jpg
さて、下に降りてきました。
鳥居と張り合うように、赤。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_2330041.jpg
この佇まいが素敵ですよね。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_232948100.jpg
さて、日が暮れないうちに、もういっちょ行きたいところがあるのでね。



鳥居本紅葉(京都・嵯峨野)_f0155048_233048100.jpg
というわけで、次回は「化野念仏寺」へ向かいます(^-^)。


※11月25日紅葉情報
  京都御所・・・桜紅葉が美しい。太陽の透過光でキラキラ。銀杏も色づきが進む。
          北西の大イチョウは見事に黄色で葉を散らせ始めている。
          迎賓館から北、今出川通へ出るところの銀杏、そして、中山邸跡の銀杏も見頃。
  高台寺・・・恐ろしい人出。池の前の紅葉は見事な色づきだが、全体としてはくすんだ感じ。
         池に写る紅葉は綺麗。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-11-25 22:16 | 京都(Kyoto) | Trackback