ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

神藏寺・錦秋

  
神藏寺・錦秋_f0155048_22502632.jpg
神藏寺も美しい紅葉に彩られていました。

(※11月16日撮影)



神藏寺・錦秋_f0155048_22504146.jpg
お寺手前の橋のところも、綺麗に色づいた紅葉が。



神藏寺・錦秋_f0155048_22504652.jpg
こういう黄色い紅葉も好きなんです。綺麗だぁ~。



神藏寺・錦秋_f0155048_22505659.jpg
みかえりはし、だそうで。
帰り際、確かに振り返りたくなる錦秋風景。



神藏寺・錦秋_f0155048_2251426.jpg
淡く色づきかけた紅葉。



神藏寺・錦秋_f0155048_22511057.jpg
いろいろな色が混じり合います。



神藏寺・錦秋_f0155048_2251136.jpg
野趣あふれる光景。山寺ならでは、ですね。



神藏寺・錦秋_f0155048_22511692.jpg
お堂横の小径は、紅葉のトンネルに。



神藏寺・錦秋_f0155048_22512167.jpg
この一本は綺麗な赤でした。



神藏寺・錦秋_f0155048_22512396.jpg
空を仰げば、なんと鮮やかな景色。



神藏寺・錦秋_f0155048_22513330.jpg
青空のもと、紅葉と柿が競演していました。



神藏寺・錦秋_f0155048_22513528.jpg
さぁ、紅葉トンネルをくぐって、お寺に戻ります。



神藏寺・錦秋_f0155048_22514499.jpg
お寺のお庭にも見事な赤になった紅葉。ツツジの刈込もいい色になっていますね。



神藏寺・錦秋_f0155048_22515735.jpg
階段下にはお店を出しておられました。
この紅葉の下で食べるなら、おいしいかも、って、つい階下へ。



神藏寺・錦秋_f0155048_22523164.jpg
あ、門の周りも綺麗ですね。
向こうには山茶花も見えます。



神藏寺・錦秋_f0155048_225317.jpg
ここのお寺のマスコット犬。
ちょっと気が小さいそうですが、人懐っこいのは人懐っこいのです。



神藏寺・錦秋_f0155048_22533388.jpg
ワンちゃんに案内されて、緋毛氈の座席へ。
おお、独り占めですなぁ。



神藏寺・錦秋_f0155048_2253486.jpg
おでんをいただきました。
5品入って、300円なり。
美味しく食べさせて頂きました。



神藏寺・錦秋_f0155048_22545644.jpg
まだ緑の葉もあるなか、色変わり中の紅葉が逆光できらめきます。
ああ、錦色ですね。



神藏寺・錦秋_f0155048_225595.jpg
銀杏の葉が散っています。
ということは・・・


神藏寺・錦秋_f0155048_22553225.jpg
ありました~。
青空に黄色いイチョウ。そして、銀杏の絨毯。



神藏寺・錦秋_f0155048_22551870.jpg
すっかり葉を散らした桜と、真っ盛りの紅葉。
おもしろい対比でした。



神藏寺・錦秋_f0155048_22561321.jpg
水路横の紅葉も見事な色づき。



神藏寺・錦秋_f0155048_22563599.jpg
いやぁ、美しい!
亀岡まで来た甲斐があった、神藏寺・錦秋風景でした。


※11月23日 紅葉情報
 善峯寺・・・全山見頃開始。色づきも良い。まだ緑の葉も交じるので、これからピークへ。
 十輪寺・・・銀杏はあと少しで黄色に。業平もみじはオレンジ~茶色に色づいています。
        鐘楼まわりは真っ赤。大きな山茶花が真っ白な花を満開にさせています。
 正法寺・・・見頃開始。色づきは悪くない。ここも色がいろいろ混じるような感じ。
 大原野神社・・・錦色の色づき。参道は綺麗。社務所横の紅葉は見頃後半へ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-11-23 18:46 | 京都(Kyoto) | Trackback