里の寺の紅葉(常照皇寺) 後編
          
f0155048_1755265.jpg
一際輝く紅葉。
山里のお寺の紅葉は、やっぱり素敵です。

(※11月13日撮影)




f0155048_17551195.jpg
池と紅葉。
ハッとする鮮やかさですね~。


f0155048_17553110.jpg
葉先からちょっと枯れかかっているなぁ・・・。
築山の紅葉は綺麗です。



f0155048_17554891.jpg
こんな感じ。



f0155048_17554590.jpg




f0155048_17554084.jpg
すぐそこに山が迫るロケーション。
これが常照皇寺の醍醐味です。



f0155048_17554273.jpg
一枚目と同じ場所から、縦カット。



f0155048_17555133.jpg




f0155048_17555671.jpg
先ほどの池の紅葉を、今度は外から撮ってみました。



f0155048_17555967.jpg
桜紅葉もいいものですね。


山里の紅葉風景を楽しめた、常照皇寺でした。



f0155048_17581698.jpg
おまけ。
やっぱりコチラ方面へ来ると、寄ってしまうのは「登喜和」さん。
お肉のお店なのですが、ホント、おいしい~。
この日は一番乗りしたので、限定のハンバーグ定食にありつきました。
ホワッホワのハンバーグが2つ。この柔らかさ、機会があればぜひ味わってみてくださいね。
by kwc_photo | 2011-11-20 17:51 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16845016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2011-11-20 21:45
こんばんは
今日、行ってきました。
前日の雨で、落ち葉はグチャグチャでしたが、色づきはまずまずといったところでした。
ここは空いていてゆっくり出来ますよね。
私も帰りに登喜和さんに行きましたが、満員で断念しました。

助言いただいた、鍬山神社にこの後行ってきました。
まさに最高の色付きで見事でした、ありがとうございました。
Commented by yamaya-m at 2011-11-20 22:07
周山はすっかり色付いてますね。
最近ご無沙汰しているので何か遠~い所に感じてしまいます・・・

登喜和さんの肉喰いてぇ~!!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-11-20 23:58
こんばんは。
トップのカット、とても遠近感が出ていて、その場で見上げる雰囲気が
たっぷりですね♪

・・お食事の図式、可愛くてうまそ!
屋根に苔むす景は、しっとりと楽しむ紅葉には、欠かせませんね。
Commented by ykms07 at 2011-11-21 00:04
はじめまして。

構図といい色の具合といい素敵な写真ばかりですね!?
ボクは大阪人で最近一眼レフを始めた初心者です。
なのでまだまだ解らないことばかりで
kwc_photoさんの写真すごく勉強になります!!

ボクは、今月の初旬に写真ブログを立ち上げました。
宜しければ遊びに来て頂けたら嬉しく思います。
これから勉強がてら遊びに来させて頂きます。

お気に入り登録させて頂きます。
Commented by youpv at 2011-11-21 09:45
おはようございます~。
里の寺の紅葉、ゆっくりと見る事が出来て
よかったですよね(^^)
登喜和さんのハンバーグ、今度行ったら食べてみたいと思います。
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:36
>prado9991さん
そっか、雨で足場は悪かったですよね。
でも、ワタシが行った時よりも1週間たってますから、
良い感じになっていただろうなぁと思います。
アップを楽しみにしていますね。
登喜和さんはやっぱり開店と同時に行くのが吉ですね。

鍬山神社も行かれましたか。素晴らしい色が出ていましたよね。
今年はハズレばかりかと思ったら、意外な誤算でラッキーでした。
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:36
>yamaya-mさん
周山も他よりは早いものの、いつもよりは遅い色づきです。
もう少し色づいていると思ったのですがね~。
登喜和さん、これまでハンバーグと登喜和定食をいただき
ましたが、おいしいですよね~。次はメンチカツ、
そして最後はステーキだ!(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:36
>kupoa_kupa_5i7iさん
山がすぐそこまで迫ってくるお寺の紅葉は
結構ダイナミックで、気に入っています。
借景というのは遠くの景色と思っていましたが、
こんな借景もあり、ですかね(^-^)
登喜和さんのお肉料理は、全部おいしいのですよ。
いつかステーキが食べたい!(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:36
>ykms07さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
ワタシはカメラ歴こそ15年ほどやっています。
ブログは4年目に入りました。写真を気に入って
いただけたら嬉しいです。
また遊びに行きますね。こちらからもリンクしときます。
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:36
>youpvさん
ホント、京都の喧騒からは離れて、山里の秋を
堪能!!という感じでしたよね。
落ち着いた紅葉鑑賞になりました。
登喜和さん、ワタシはyoupvさんの食べたメンチカツに
次回はチャレンジしたいです(^-^)。
Commented by アッキーマッキー at 2011-11-22 07:10 x
1毎目からど迫力で、圧倒されました。もう平地での紅葉も進んできたんですね。
お肉屋さんのハンバーグならさぞかしおいしかったでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-24 00:09
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます~。
山の紅葉はダイナミックですよね。
ちょっと京都市内のお寺の佇まいとは違う、自然と一体となった美を
感じます。
お肉屋さんのハンバーグ、めっちゃおいしいですよ。
なんというか、ホワッホワの柔らかさなのです。お勧めなのですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 彩られる境内(鍬山神社) 里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編 >>