ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編

  
里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22552783.jpg
常照皇寺も一足早く、秋の時を迎えています。

(※11月13日撮影)



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22553254.jpg
石段の紅葉は、黄色と赤の競演。
野趣あふれる参道も、このお寺の魅力です。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22443326.jpg
伸びる石段が紅葉に彩られています。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22553597.jpg
黄色の世界ですね~。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22444074.jpg
味のある石畳。薬医門前はまだ緑のもみじと、オレンジの紅葉が対になっていて、なかなかおもしろい対比。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22444259.jpg
秋色、ですね。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22553773.jpg
くぐった山門を振り返りながら一枚。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22555295.jpg
透過光で、色変わり中の紅葉も鮮やかに。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22555870.jpg
鐘楼前は、散り中。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_2256125.jpg
さて、お寺の中へ。
南天が色づいた中庭。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22445325.jpg
自然の山肌を使ったお庭。
紅葉が進んでいます。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22502657.jpg
色づき中。昨年はもっと綺麗に紅葉していまいたが・・・今年はこんな調子ですね。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22503263.jpg
真っ赤もいいですが、色づく様子がわかるこのくらいの紅葉もおもしろいですね。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22504115.jpg
色々な色が混じり合い、秋の錦を作ります。



里の寺の紅葉(常照皇寺) 前編_f0155048_22504615.jpg
廊下で佇み、お庭を愛でるのも良いですね。
静かな山寺です。


後編は外のお庭の方へ出ていきます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-11-20 04:18
タイトル : 常照皇寺
石段を歩いて 石段に散った紅葉が美しく、 石段を進んだ先には綺麗に色づいた紅葉風景。 静寂の空間の中で広がる風景。 今の季節、バスの本数も少ないことから 訪れる人も少なく、本当に静かなでした。 お寺の中へと入っていきます。 色づく風景をゆっくり眺める事が出来る環境。 広がる美しい空間を感じながら 癒されました(^^) 帰りの際は再び石段を下っていきます。 美しく色づいた紅葉を眺めながら常照皇寺を後にしました。 常照皇寺から...... more
by kwc_photo | 2011-11-19 17:47 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)