ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

神護寺紅葉(その3)

  
神護寺紅葉(その3)_f0155048_2345663.jpg
赤く染まった紅葉。部分部分は素晴らしい発色です。




神護寺紅葉(その3)_f0155048_2345142.jpg
少し観光客が増えてきました。やっぱり石段からの眺めが一番ですからね~。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23451773.jpg
いつも気になる、この松の大木。すごいですよね。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23451995.jpg
石段右側の紅葉にお堂をあわせてみました。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23452282.jpg
意外と気に入ったショット。
石段が幾何学模様のようです。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23452524.jpg
さて、かわらけ投げのところへ。
売店横の紅葉、いつも綺麗なんですよね~。
オレンジ色に輝いていました。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_2345287.jpg
うーん絶景。
少しモヤも出て、朝の雰囲気を醸していました。
この絶景、かわらけを投げたくなるわけだ(^-^)



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23453099.jpg
ふたたび売店横の紅葉を。
アルバイトの子が、落ち葉をきれいに掃き清めてしまいました。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23453293.jpg
八重咲きの山茶花。
何だか清楚かつ優雅だったので撮って来ました。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23454162.jpg
さぁ、朝の時間帯もそろそろ終盤。輝く紅葉を愛でます。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_23454938.jpg
ちょっと葉数も少なめかなぁ。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_2346073.jpg
樹によっては、例年通りの素晴らしい発色もしているのですがね。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_2346365.jpg
真っ赤だなぁ~。



神護寺紅葉(その3)_f0155048_2346636.jpg
門の方をむいて一枚。
さて、観光バスもきたようで、団体さんが入って来ました。

そろそろ次へ行こうかな。


神護寺紅葉(その3)_f0155048_2346855.jpg




神護寺紅葉(その3)_f0155048_23464055.jpg




神護寺紅葉(その3)_f0155048_23552112.jpg
初紅葉、楽しませてもらった神護寺さん、ありがとうございました。

来年はもっと真っ赤な紅葉を期待してみたいと思います。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-11-16 21:47 | 京都(Kyoto) | Trackback