かにかくに祭(京都・祇園白川) 祇園甲部・紗矢佳さん、杏佳さん、紗月さん、豆まるさん
          
f0155048_2339015.jpg
偶然「かにかくに祭」の会場を通りかかりました(^-^)


かにかくに祭の詳細はこちら参照で

(※11月8日撮影)



f0155048_23392345.jpg
何も知らず、とりあえず祇園白川から歩こうか、と思って出かけました。
ん?碑の前に菊の花が。



f0155048_23392690.jpg
何だろうと思っていたら、あたりはカメラマンが結構たくさん。

??と思ったら、奥のほうに舞妓さんのおこぼが。おおお。



f0155048_23395076.jpg
でてきはりました~!
かにかくに祭というお祭りがあり、私がついた時はもう終わっていたのですが、そのお帰りでした。



f0155048_2340582.jpg
続々と・・・きれいどころが出てきます。こりゃ、得したなぁ。



f0155048_23401415.jpg
舞妓はんは、後ろ姿もええですねぇ。



f0155048_23403439.jpg
艶やかな舞妓さん、芸妓さんが、碑の前でポーズ。



f0155048_2340377.jpg
お美しいどすなぁ。



f0155048_23405241.jpg
ひとり、舞妓さんが残ってサービスしてくれました。



f0155048_2341592.jpg
巽橋でもサービスショット。



f0155048_23411130.jpg
祇園甲部までお帰りです。
歩く姿も艶やか~。



f0155048_23411994.jpg
帯も雅です。



f0155048_23412349.jpg
おおきに~。
甲部の置屋さんへ帰っていかれました。

トップの写真、信号待ちの最中にめっちゃ微笑んで目線をくれました~。
惚れてまうやろ~!(^-^)
by kwc_photo | 2011-11-12 12:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16812096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 13:11
アラックです。
人物は苦手なんです。
KWCさんのように、視線ありの笑顔を撮れたら
良いな!
Commented by foto_k at 2011-11-12 18:20
Katsuさん、こんばんは。

綺麗な色合いがたくさん!
秋の鮮やかさよりも雅ですねー。
ちょっと前に着物姿の撮影依頼があり出掛けてきました。
現像につい力が入りすぎてしまって目が疲れる疲れる^^;
良いカメラと現像環境が欲しくなります...

すんごく良い色出てますが、カメラとレンズは何でしょ(^^)

...職業病ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2011-11-12 23:07 x
おおっ!狙って行かはったのかと思いましたよ。
お天気もよくて、最高ですね。
一昨年はここでそれと知らず八朔の挨拶回りに遭遇。
恐ろしいカメ小集団に混じって撮りました。
こう言うときは男性の方が得なんでしょうか。
舞妓さんたちの視線に熱いものを感じるのですが・・・(^^;

それにしても、八朔よりこっちの方がいいですね。
来年は狙ってみようかな。
Commented by sasa920 at 2011-11-13 08:01
おはようございます^^
うわぁ、、一枚目、、確かに 惚れちゃうほど 綺麗な中にも可愛さも
あります♪ 素敵な舞妓さんですね。
と どの写真もすごくいいじゃないですか!

横顔・うつむいた顔 特に うなじ・バック写真はまいっちゃいました。
私が撮りたいと思ってた そのもの~ いいなあ。。
私も本当に撮ってみたいなあと 思わせる写真でした。

Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:49
こんばんは
私も行きたかったのですよ。
でも平日の昼間では少し無理がありますね。
良い笑顔に癒されました、私も撮ってみたいな~。
今週の土曜日には北野天満宮のライトアップの初日、上七軒の舞妓さんの舞があるので行ってきます。
Commented by kwc_photo at 2011-11-13 22:17
>アラックさん
人物、ワタシも得意ではありません。娘を撮るくらいですね。
たまたまの出会い、たまたまの笑顔、ホント千載一遇ですね。
一期一会、ともいうか。そんな出会いでした。
Commented by kwc_photo at 2011-11-13 22:17
>Kさん
着物の色ってむずかしいですよね~。艶やかで、つややかで。
この日はお天気もよすぎて、反射も難しかったです。
この日はお散歩仕様で、16-45と50-135のズーム2本持ちです。
あ、カメラはK-7でがんばってますよ。K-5の価格がこなれて
きすぎて、思わず手が出そう・・・高感度がいいですからね~。
Commented by kwc_photo at 2011-11-13 22:17
>阿修羅王さん
偶然だったのですよ~。ホント、ちょっと寄り道して
良かった(笑)いいお天気で着物が飛び気味になってちょっと
大変でしたけど、素敵な笑顔をもらって全部吹っ飛びました(笑)
やっぱり舞妓はんは、イケメンに目線をくれるのかな(ウソです)。
周りを取り囲むのは、オッサンばっかりでしたよ。お爺もいました。
ワタシが一番若くてまともだったからかも、です(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-13 22:17
>sasa920さん
めっちゃいい笑顔をもらいました。もうこれだけで
お腹いっぱい!というくらい(笑)
短い時間でしたが、いっぱい撮らせてもらえてラッキー
でした。こういう行事があるときに祇園を歩くと、いい
ことがありますよ~(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-13 22:17
>prado9991さん
あ、かにかくに祭、ご存知でしたか。さすがですね。
ワタシは偶然。ホント、直接高台寺に向かっていたら
出会えなかった光景でした。ラッキーです。
いやぁ、ホント、いい目線をくれましたよ。ファインダー
越しに目があってドキッとしてしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の花咲く高台寺 圓徳院の石蕗 >>