ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)

  
秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_07265.jpg
ぶらり京都旅。
いや、京都府民なんですけどね(笑)。




秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_071045.jpg
安井金比羅宮の銀杏。
まだ黄緑色ですね。秋空は綺麗でした~。



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_071253.jpg
安井金比羅宮といえば、これ。
縁切り 縁結び石です。
今のところ、私には必要なさそうなので、くぐりませんでしたけどね(笑)



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_072676.jpg
八坂の塔が見えてきます。
ちょっとコントラスト強いなぁ。



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_073369.jpg
桜紅葉と青空。
八坂の塔は青空が似合いますね。



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_074477.jpg
さて、庚申堂へ。
南天の実が真っ赤に色づいていました。
くくり猿のカラフルさにも負けません(^-^)。



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_074698.jpg
ホント、ここのくくり猿はカラフルで、いつ来ても惹かれてしまいます。



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_074965.jpg
でも、両手両足が縛られて自由が効かない状態・・・と思ってみると、けっこうかわいそうな図、なのですよね(^_^;)



秋の始まり(法観寺・安井金比羅宮・庚申堂)_f0155048_075391.jpg
人力車のお兄ちゃんが、夕照に映える八坂の塔を見せてあげようとサービスしていました。

人力車にはおばあちゃんが二人。きっと印象に残る京都旅になったでしょうね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-11-09 00:20 | 京都(Kyoto) | Trackback