ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

渉成園で「次世代いけばな展」を見る

  
渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_2023465.jpg
国民文化祭in京都の一環、渉成園で催されていた「次世代いけばな展」を訪れました。

(※10月29日撮影)



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_20234916.jpg
広いお庭。
思い切った、のびのびした、そしてデッカイ作品がいっぱい。



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_20235199.jpg
細い竹と赤い木の実で表現されていました。



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_2023539.jpg
これは渉成園の別名、枳殻邸になぞらえた、カラタチの作品ですね。



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_2024617.jpg
こ、これは??
造り物かと思いましたが・・・ナマモノでした。うーん、不思議な作品。



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_2024934.jpg
牛車の車輪をモチーフに。
秋らしい、そして京都らしい作品でした。



渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_20241195.jpg




渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_20241377.jpg
これはいけばな?
可愛らしい作品でしたけどね。




渉成園で「次世代いけばな展」を見る_f0155048_20242282.jpg
枯れハスと西洋ススキを使った作品。
広~い渉成園の池の前のお庭は、芸術が弾けていました。


なお、この日、阿修羅王さんの写真展もここで開かれていましたので訪れてきました。
写真集2冊にまとめられた作品を堪能しましたよ。
写真も撮ったのですが、さすがに室内ではiPhoneはiPhone、って感じの写真でしたのでボツ(阿修羅王さん、ごめん)。

iPhoneは晴天順光にかぎりますね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-11-03 20:26 | 京都(Kyoto) | Trackback