大原・コスモス畑!
          
f0155048_21132120.jpg
満開になったコスモス畑。
大原の秋は、着実にそこまで来ていました。

(※10月24日撮影)




f0155048_21133361.jpg
大原の里を見下ろすコスモス畑。
美しく咲きそろってくれました。



f0155048_21135263.jpg
秋雲が空を覆う一日。
青空を探しながら撮影。



f0155048_21135580.jpg
ダイナミックな雲の動きもお楽しみください。



f0155048_21135810.jpg
杉木立の前で咲き誇るコスモスたち。
ピンク基調の、いわゆるコスモスらしいコスモスです。



f0155048_2114159.jpg
このコスモスライン。
いいですよね。
意外と、大原の里の下からは気が付かないんですよね。
三千院から少し降りた場所なのです。



f0155048_2114486.jpg
山々をバックに。
秋を感じさせてくれる花、コスモス。



f0155048_21141850.jpg
さて、また雲が変化しました。
コスモスたちが風に揺れる姿に癒されます。



f0155048_21142183.jpg
一面のコスモスですね。



f0155048_21142586.jpg
可愛らしい花。
色々な品種ができていますが、素朴なピンク色、結構好きなんです。



f0155048_2114433.jpg
花畑でのんびり。
贅沢な時間です。



f0155048_2114467.jpg
これが、あのグリーンラインだったコスモスたちかぁ~と思うと、感慨もひとしお(^-^)。



f0155048_21151229.jpg




f0155048_21151496.jpg




f0155048_21151779.jpg
バックには紅葉してきた木々も。
秋の鮮やかな季節は、すぐそこまで。



f0155048_21155721.jpg
雲の変化もおもしろい一日でした。



f0155048_211667.jpg
秋空のコスモス畑。
まだしばらく楽しめそうなので、ぜひいかがですか?(^-^)
by kwc_photo | 2011-11-01 21:27 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16767633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-11-02 10:58
タイトル : 大原の里
里のコスモス畑へ 早朝の大原の里。秋らしい空が気持ちいいです(^^) 里の中で見る事が出来るのが朝露を纏ったコスモス。 日差しが差し込む前の静かな空間。 三千院下に広がる一面のコスモス畑が見事です。 そして山の向こうから太陽が姿を見せ始めました。 太陽が昇り始めると一気に青空が広がります。 誰もいない静寂の空間に広がる 大原の里に広がるコスモス風景に癒されました(^^) 三千院側だけではなく、寂光院側のコスモスも見頃を迎えて 大原...... more
Commented by bjynp at 2011-11-01 23:37
いつの間に大原にこんなコスモス畑ができたんでしょう。京都も奈良もどんどん変わってますね。
1枚目の写真、いいですね。下から見上げると逆光で暗くなりがちですが、太陽の向きも考えてベストな角度からの撮影ですね。
アッキーマッキー
Commented by icchi-photograph at 2011-11-01 23:50
満開!綺麗ですねー。
今週末行ってみようと考えてます。

良い天気になりますように。
Commented by deepseasons at 2011-11-02 09:59
おはようございます。
絨毯を敷きつめたようなコスモス畑、見応えがありますね。
たなびく雲も画面に変化を加えています。 あのむせる様な花粉の匂いも
伝わってきました^^!
Commented by youpv at 2011-11-02 11:00
こんにちは~。
やっぱりここのコスモス畑は画になりますね(^^)
私もこの中で美しい風景を感じる事が出来ました。
TBさせていただきましたので、宜しくお願い致します。
Commented by arak_okano at 2011-11-02 18:03
アラックです。
流石KWCさんも撮影に行かれたのですね、刻々と変わる雲模様に燃え上がるコスモスの群生、バグースですね。
本当に大原にこんな場所があるとは驚きました。
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:21
>アッキーマッキーさん
そうなんですよ。意外と見えないので知られていないのかな?
と思います。三千院からちょっと降りていくところなので、
駐車場へ向けて素通りしてしまう人が多いのかも。
見上げるコスモスも結構好きなので、露出を多めにして、
青空も何とか出して・・・とがんばってます(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:21
>icchiさん
綺麗ですよ~。週末は雨模様なので、明日とかいかが?
土曜日の午前中までがいいお天気みたいです。
ぜひ楽しんできてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:21
>deepseasonsさん
ここのコスモスはちょっと雰囲気が良くて好きです。
大原の里を見下ろせる場所ですし、山々に囲まれた
様子もすごくのんびりしていて。
雲はこの日、結構イッパイでして・・・青空が見えている
部分を選んで、選んで切り取りましたよ。
全体的な空模様としては、意外とどんよりしていました(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:21
>youpvさん
やっぱりyoupvさんも行かれたのですよね~!
きっとそうだと思っていたので、ブログで見つけた時は
ニンマリ。即T.B.させていただきました(^-^)
朝イチで行くというのは考えもしませんでしたが、
ドラマチックですね。来年は時間帯も考えようっと(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:21
>アラックさん
秋口に訪れた際に、苗を植えたところを見ていたので、
今年も是非見たい!と思って行ってきましたよ。
棚田状のところの一角を、コスモス畑にしているのです。
ここ数年綺麗なので通っています。
Commented by prado9991 at 2011-11-02 22:15
こんばんは
コスモスの絨毯、素晴らしいですね。
三村のコスモスはコスモス園とは違って、ほのぼの感が一層増していますね。
明日、天気が良ければ行ってきます。
Commented by y213 at 2011-11-03 18:46 x
こんばんは。
赤一色になる前にコスモスで、
もっと色をいろいろ楽しむ・・・。
青空のもとで見る、コスモス、
いいですねぇ。清々しいです^^
Commented by kwc_photo at 2011-11-03 20:20
>prado9991さん
良い感じで咲いてくれていたので、思った通りのコスモスのじゅうたんでした。
大原は牧歌的な雰囲気が漂っていますので、山々と共に撮ると、
本当にほのぼのしますね。
今日はお天気、どうだったでしょうか・・・
Commented by kwc_photo at 2011-11-03 20:21
>y213さん
ふふ、紅葉の季節ももうすぐですが、その前にまだコスモス、石蕗がありますもんね。
真っ赤な季節は待ち遠しいですが、京都の紅葉、この分では少し遅い
感じですね。明日も27度?とか。
ギュッと冷え込む日が、どのくらいに来るか、ですね~
Commented by rollingwest at 2011-11-03 21:17
京都大原にこんな素晴らしいコスモス畑があるとは思いませんでした!大原のイメージが変わっちゃいます。まさにKWC!(kyoto wonderful cosmos)ですね・・(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-11-03 22:20
>rollingwestさん
あら~、うまいこと言われちゃいました(^-^)
大原のコスモス畑は、まわりの雰囲気も良いのでいい場所ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 渉成園で「次世代いけばな展」を見る 秋の花咲くお庭(実光院・後編) >>