大原散歩
          
f0155048_23232673.jpg
京都~大原三千院♪
大原界隈を歩いたスナップをお届けします。




f0155048_23234087.jpg
お店の前は、四季の植物できれいに飾られている所が多いです。
こちらは南天の実を・・・。



f0155048_23234358.jpg
こちらは石蕗。
石蕗を花瓶に生けているのは珍しいですね。



f0155048_23235178.jpg
三千院の外石垣には、まだ秋海棠が少し咲いていました。



f0155048_2324131.jpg
さて、ふらり寄った実光院へ。
センリョウが綺麗に赤い実をつけていました。



f0155048_2324482.jpg
実光院の入口。
美しいですね~。見事な懸崖菊。

一枚目は「土井の志ば漬」の店頭でしたが、こちらとはまた違う色ですね。


さて、次回は実光院へ入って行きます。
by kwc_photo | 2011-10-27 23:40 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16745859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-10-28 05:02
おはようございます~。
懸崖菊が本当に見事ですね(^^)
石蕗も撮りたいなぁと思っています。
実光院さんのお写真も楽しみにさせていただきます。
Commented by 阿修羅王 at 2011-10-28 05:47 x
おはようございます。
この週末は大原へコスモスを見に行こうかと思っていたのですが、
生憎の空模様のようです。
雨の大原も風情があっていいなあと思いますし、
こちらを参考に決めようかな。
続きを楽しみにします。
Commented by prado9991 at 2011-10-28 20:48
こんばんは
大原のしっとりした雰囲気、さりげない花々良いですね。
懸崖菊も見事に咲いていますね、うちのプチ懸崖菊も満開です。
コスモスの咲き具合は如何でしたか、今週は雨の様なので来週あたり予定しています。
Commented by kwc_photo at 2011-10-28 23:57
>youpvさん
懸崖菊は京都ではよく見かけますね。
ホントに立派な咲きっぷりで、惚れ惚れしました。
石蕗はこれからがシーズンですね。圓徳院ものぞかなくちゃ。
実光院、お庭が綺麗で感激しましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-10-28 23:59
>阿修羅王さん
日曜は雨っぽいですね。
私も明日は仕事なので・・・明後日しかないのですが無念。
雨の大原なら、実光院さんはいいかもしれません。
大文字草に雨粒とか、綺麗な感じがします。
コスモスは見頃でしたが、一部倒れていました。風かなぁ?
Commented by kwc_photo at 2011-10-29 00:02
>prado9991さん
お、プチ懸崖菊がお庭にあるのですね。すばらしいなぁ。
大原は観光地なので、さりげないお花の気配りがたくさんありました。
歩いているだけで楽しいですね。
コスモスは満開でしたよ~!一部倒れている場所がありましたが、
良い感じでした。今週末あたり、いいと思うのですがねぇ~。
Commented by rollingwest at 2011-10-30 17:55
このような写真は滅多に見れないおもしろい構図と素材ですね。何か縁起のよさそうな。。。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-10-30 18:55
こんばんは、kwc_photoさん
最初のカット、とても良いですね
かなり、わたし好みです^^
ブラリ・スナップもしっかり秋が感じられて、
「たたずんで、ほっとする」そんな雰囲気ですね♪

志ば漬け・・お茶のお供にも良いですね^^
Commented by bjynp at 2011-11-01 23:28
こんばんは。
最近はお花も多いですね、どれもKatsuさんらしいセンスの良さが光ってますね。大原もKatsuさんが撮ると、めっちゃお洒落な場所に見えるから不思議です。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 20:58
>kupoa_kupa_5i7iさん
最初のところ、私も結構気に入って撮りました。
漬物樽、いい味が出ましたよ。
ブラリ、こういうところを楽しむのは贅沢ですよね~。
お寺の中に入らなくても、かなり楽しめる大原です。

志ば漬け、京都に住んでいると意外とありつけないのですが、
たまに食べるとおいしいですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 20:58
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます~。
大原、私じゃなくても最近おしゃれ、というか、小洒落た雰囲気になって
きているのですよ。まぁ、田舎ではありますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大文字草さくお庭(実光院・前編) 佛陀寺にて >>