佛陀寺にて
          
f0155048_23234327.jpg
お昼休みに佛陀寺で試し撮り。
意外と綺麗でオドロキです。



f0155048_23234930.jpg
佛陀寺では、秋明菊とホトトギスが咲いていると聞いてやってきました。



f0155048_23235392.jpg
八重咲きのも咲いていますね。



f0155048_23235612.jpg
おお、ホトトギス。
結構満開で綺麗。



f0155048_2324266.jpg
この蹲のまわりのホトトギスが見事でした。
あ、右上。カバーが一部かかって陰になってる・・・横着したからなぁ。



f0155048_23241027.jpg
鐘楼横のススキも秋の風情を醸していました。


さて、ここまでで、何のカメラを使ったか、わかりましたでしょうか。
発表します!

iPhone4Sでした(^-^)。


f0155048_23241420.jpg
これは、先日行った実光院での秋明菊。



f0155048_23241712.jpg
こちらは大原のコスモス畑。


うーむ、携帯のカメラも進化したものです。
こりゃぁ、一眼の抑えにiPhoneでも撮っておくクセをつけるかな(笑)
by kwc_photo | 2011-10-26 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16741370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-10-27 10:08
おはようございます~。
本当に最近の携帯・スマホのカメラ機能も
素晴らしく進化していますよね。
私もスマホでたまに撮っていますが、
ブログで使う分には実用レベルではないかと思います。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2011-10-27 11:22 x
あらまぁ~~携帯画像なの?
凄いわネェ!
私もホトトギスって、好きなお花ですよ。
白いシュウメイ菊が、一番好きですね。
大原のコスモスは、懐かしいなぁ。
忙しくても色々な場所へ行っていますね。
花に癒されますよね。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 21:12
こんばんは
iPhone4Sの画質の良さにビックリです。
最近の携帯はカメラ機能が進化していますね、私は携帯で撮った事はほとんど無いので今度試してみます。
Commented by 阿修羅王 at 2011-10-27 21:43 x
ええっ!
おまけって言うからなんのこっちゃいなと思っていたら、
凄いもんですね。
必要性がないのと、タッチパネルに興味がないのでどんなものかも知らなかったのですが、
う~ん、目から鱗かも・・・
最近、バッテリーのもちが悪くなったので、買い換えようと思っているんです。
候補に挙げておいてもいいかも・・・

あ、よく知らないんですが、恥ずかしい事を訊きます。
B5サイズのこんなんを無様に向けて写真や動画を撮っている人を見ますが、
あれはケータイではなくて単なる端末なんですか。
Commented by kwc_photo at 2011-10-27 22:56
>youpvさん
いやほんと、ビックリだったのですよ。
3GSのカメラがひどいものだったので、天と地の差です。
4Sで800万画素まで上がりましたが、携帯サイズのカメラは
このくらいがちょうどいいような気がします。
さすがアップル、手頃なカメラをいいチューニングして出したなぁと
思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-10-27 22:58
>夢花さん
そうなんです。携帯。ぱっと見た目、わからないくらい、良く撮れてる
なぁって思いましたよ。
逆光や暗がりはちょっと難しいですが、お天気の日に順光で撮る分
には、かなり見られる写真が撮れるようになってきましたね。

ホトトギスと秋明菊、職場のこんなに近くに見られる場所があったとは
知らなかったのですが、ネットで見つけてお昼に行ってきました。
大原は綺麗でしたが、少し倒れている所がありました。
青空で撮りたかったのですが、すぐ曇ってしまって・・・またアップしますね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-27 23:00
>prado9991さん
今まで携帯での写真といえば、時刻表とか、ちょっと人に見せたい物とか
つまり、写真というよりは記録用として使っていましたが、これなら
ブログにも使えるな、と思ってアップしてみましたよ。
同じiPhoneでも3GSのカメラはダメダメでしたが、今回はちょっと
良い感じがしています。
Commented by kwc_photo at 2011-10-27 23:06
>阿修羅王さん
そうなんです。おまけのカメラ、とは侮れなくなってきたなぁと感じて、
思わずブログにアップしてしまいました(笑)
iPhone4S、いいですよ~。
ただ、電池のもちについては、通常型のケータイから乗り換えると、
あまりのモチの悪さにビックリします。
職場では常にPCにつないで充電、になってしまいます。

あ、B5サイズくらいの・・・といえばiPadですね。
あのカメラで撮影してる人もいるのですねぇ~!ちょっと不細工な
気がしますが、確かに使えますものね(笑)。
あれは電話機能はありません。タブレット型端末です。
私物ではなく、職場のものですが、この間出張に借りていて、その
直後にギックリになったのですが、布団から起き上がれない間、
ネットサーフィンには重宝しましたよ。
ブログにレスをするのとかは、入力が少し面倒ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大原散歩 新島旧邸 >>