コスモス寺・般若寺(後編)
          
f0155048_23163673.jpg
コスモスが彩る秋の般若寺。後編です。





f0155048_23172169.jpg
仏様のまわりはコスモスでいっぱい。
秋を楽しんでいるようですね。



f0155048_23184128.jpg
ピンクと白のコスモスはオーソドックス。
ちょっと懐かしい気分になれますね。



f0155048_23185030.jpg
半跏思惟の石仏さんもコスモスが彩りを添えています。



f0155048_23185467.jpg
なんと、気候の加減でしょうか?山吹がパラパラと咲いていました。ビックリ。



f0155048_23191331.jpg
さくらんぼではありません。
マユミのピンクの実。かわいらしいですね。



f0155048_23191617.jpg
最初は四角形をしていますが、そのうち4つに割れて種が落ちます。



f0155048_23195655.jpg
このお寺の紫苑は元気。
満開!でした。



f0155048_23201110.jpg
ハナムグリがコスモスのうえでモガモガと・・・。幸せそうでした。



f0155048_2321362.jpg
この石仏さん、いつもいいお顔をしているなぁと思って撮ってしまいます(^-^)。



f0155048_23212632.jpg
このあと、楼門の向こう側にある牧場で、ソフトクリームをいただきました(^-^)。
ミルク感がたっぷりでおいしいんだ、これが。


秋の花ざかりの般若寺、堪能いたしました。
by kwc_photo | 2011-10-24 23:15 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16727754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa920 at 2011-10-25 15:02
こんにちは(^^
般若寺の一枚目の石仏 私も撮りました♪
ほおづえついてる感じがいいですよね(^^
たくさんのコスモス マユミや紫苑 いいですね(^。^)v
Commented by prado9991 at 2011-10-25 21:00
こんばんは
コスモスのボケと石仏の対比が素晴らしいです。
主題を石仏に移し、メインのコスモスをぼかす、サスガです。
マユミ、初めて知りました、可愛い実ですね。
ハナムグリはコスモスとセットですね、私もいつも探しています。
Commented by rollingwest at 2011-10-25 21:11
第十四番 近江三井寺いでいるや、波間の月を三井寺の鐘の響きにあくる湖
園城寺の祖、智証大師・円珍の歌のようですね。
Commented by 阿修羅王 at 2011-10-25 22:10 x
般若寺は大好きなお寺のひとつです。
早春の水仙、秋のコスモス、
どちらもここの石仏によく似合いますね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-25 23:28
>sasa920さん
この一枚目の石仏さん、いつも撮っちゃうのですよね~。
一番穏やかな、いい表情をしていると思います。
コスモスの他にも、いろいろな花がさくこのお寺、
まさか秋口に山吹に会えるとは思いませんでしたけどね(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-10-25 23:28
>prado9991さん
マユミ、私も実をみたのは初めて。かわいらしいですよね。
もう少し熟すと、種っぽくなるのですが、なんだかさくらんぼ
のようでした。色見もほんのりピンクですしね。
ハナムグリ、ピンクのコスモスの上でしたのでコントラストが
よかったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-10-25 23:28
>rollingwestさん
なるほど、有名な人の歌だったのですね。
去年はこういう歌の札はなかったので、何だろう?と
思っていました。
今年は石仏さんの周りだけではなく、歌碑のようなもの
もいろいろ建っていましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-10-25 23:28
>阿修羅王さん
ここのお寺、いいですよね~。なんだか自然体で。
のんびりブラブラできるのがいいです。
お花もたくさんありますしね。
石仏さんとお花のコラボは四季折々素晴らしいです。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2011-10-27 11:46 x
ありゃぁ~~(@.@)/
直ぐ近くなのに、下見にも行ったのに写せて無い!
あ~~ぁ(^^;
来年迄生きていなくちゃね(笑う)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新島旧邸 コスモス寺・般若寺(前編) >>