宗蓮寺の秋明菊
          
f0155048_2338550.jpg
初めて出かけた宗蓮寺。
秋明菊が出迎えてくれました。

(※10月16日撮影)




f0155048_23381110.jpg
石段では、白い秋明菊がお出迎え。
どうもおじゃまいたします~。



f0155048_23383889.jpg
ここは周山街道を京北へ抜ける途中、中川という集落にあるお寺。



f0155048_23384917.jpg
お庭は花と緑でいっぱいです。



f0155048_2339746.jpg
お目当てはこの秋明菊。



f0155048_23392833.jpg
たくさんピンク色の秋明菊が咲いています。



f0155048_23394191.jpg
お庭ととても似あっていますね。



f0155048_23395044.jpg




f0155048_23395483.jpg
緑豊かなところにピンク色はとても映えます。



f0155048_2340165.jpg




f0155048_23402077.jpg
石仏さんも秋明菊に彩られています。



f0155048_23403780.jpg
こちらはかわいい石仏さんですね。



f0155048_23405060.jpg
蹲の周りも美しい。



f0155048_23412319.jpg
元気な秋明菊たち、楽しませてくれてありがとう!



f0155048_2342592.jpg




f0155048_23413460.jpg
お庭はピンク色の秋明菊がメインでした。

次回は、宗蓮寺の秋明菊以外のお花をお届けします。
by kwc_photo | 2011-10-20 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16706055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-10-21 06:23
おはようございます~。
宗蓮寺さんも同じ日に自転車で訪れました。
周山街道が自転車では危ないので、京見峠越えで。

静かな境内も見頃開始という感じで綺麗に咲き始めましたね。
こじんまりとした境内で咲き揃う秋明菊の美しさに癒されました。
Commented by Takapyon at 2011-10-21 21:38 x
こんばんは(^^)
宗蓮寺の秋明菊、お庭の雰囲気と相まって素晴らしいですね!
石仏とのコラボがいいですね~♪
天気が良ければこの週末は曽爾高原を考えていましたが、天気が悪そうなので宗蓮寺の秋明菊を見に行ってもいいなぁって気になってきました!
この週末でも楽しめそうでしたか?
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:47
こんばんは
中川を通った時にのぞきましたが、私が行った時はまだ咲いていませんでした。
なかなかR162は通らないので機会が訪れません。
石像とのコラボを観ていると撮りたくなってきました(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-10-22 22:32
>youpvさん
京見峠ごえ!ひやぁあああ、すごいですね。
細道、坂道、長い道・・・じゃないですか。アクティブですねぇ~!

小さなお寺の小さなお庭でしたが、花がいっぱいで行った甲斐が
ありましたよ。良いお寺さんですね。
またほかの花の季節にも行ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2011-10-22 22:34
>Takapyonさん
お庭の中に、ぎゅっと詰まったいろいろな花、石仏さま。
感激しましたよ。ここ、いいところだなぁ~!って。
今日は天気予報に反してなかなかいい天気でしたが、さて、どちらへ
いかれたのでしょうか(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-10-22 22:37
>prado9991さん
今年は花の時期が全体的に遅れる年のようですね。
ちょうど今週末あたりが見頃ピークじゃないでしょうか。
162は少し辺鄙ですから、気合いれていかねばなりませんね(^-^)
これから神護寺や西明寺など、162沿いは賑やかになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋明菊だけじゃない、宗蓮寺 秋色・善峯寺(番外編) >>