秋色・善峯寺(番外編)
          
f0155048_2247389.jpg
思いがけず、もう見頃?
善峯寺で見つけた秋色をお届けします。

(※10月16日撮影)




f0155048_22471339.jpg
駐車場から。
確かに色づいていますね。



f0155048_22474171.jpg
本坊庭園も一本色づきが。
秋明菊が紅葉バックで撮影できました。



f0155048_22475230.jpg
ここも。秋色は着実にすぐそこまで来ていますね。



f0155048_2248419.jpg
センリョウも赤い実をつけていました。



f0155048_2248987.jpg
ここはまだ緑。
紅葉のトンネル、くぐりたいなぁ。



f0155048_22481211.jpg
見下ろしてみました。
いい坂道です。



f0155048_22481538.jpg
紅葉した木越しにマチを見下ろす、の図。
いやはや、秋ですねぇ。



f0155048_22482324.jpg
高台から。
桜の紅葉もあって、全体的に秋色が進んでいます。



f0155048_22483892.jpg
そして、やっぱりここ。
赤くなった木だけを撮れば、秋真っ盛り、といってもばれないかな、というくらい、色がついていました。
by kwc_photo | 2011-10-19 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16701401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-10-20 21:29
なかなか安定した秋晴れにはなりませんね。今年は梅雨明けが早かったですが、その後の天候不順や台風で紅葉の色づきにどのような影響を与えたのでしょうか。
Commented by kwc_photo at 2011-10-20 23:41
>rollingwestさん
あれ?そうですか?京都はこの2~3日安定した青空ですよ。
明日から少し下り坂だそうですね。週末なのに残念です。
紅葉は・・・まぁ、時期が来てみないとわかりませんね。
冷え込みの急激さと、暑さの戻りなんかがどういうふうになるか。
楽しみに待ちましょう
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 宗蓮寺の秋明菊 秋明菊咲く善峯寺(後編・本坊庭園) >>