秋明菊咲く善峯寺(後編・本坊庭園)
          
f0155048_22102823.jpg
やはり善峯寺の本坊庭園は秋明菊の素晴らしいお庭です。




f0155048_22104119.jpg
本坊の入口。
向こうに見える白い秋明菊に誘われるように入ります。



f0155048_22105092.jpg
朝日を浴びて輝く姿が美しい。



f0155048_2210534.jpg
視線を感じました(笑)



f0155048_22105655.jpg
砂庭ですが、めいっぱい秋明菊が植わっています。
やっぱりここは綺麗ですね。



f0155048_2211394.jpg
池のほとりにも咲いていました。



f0155048_2211850.jpg
少し雨でしょげた花もあったのですが、たくさんの花が迎えてくれました。



f0155048_22111647.jpg
どちらかと言うと、白い秋明菊が好きだなぁ。



f0155048_22112589.jpg
ピンクの花も、鮮やかで良いのですがね。



f0155048_22113511.jpg
この白さがハッとするでしょう?



f0155048_22114234.jpg
そして、後ろ姿も絵になります。



f0155048_2212846.jpg




f0155048_22123329.jpg




f0155048_22123882.jpg
美しい秋明菊の満開を楽しんだ、善峯寺・本坊庭園でした。
by kwc_photo | 2011-10-18 23:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16701141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bjynp at 2011-10-18 23:56
こんばんは。秋明菊、京都では真っ盛りですね。日曜日に白川郷付近に出かけたら、終わりかけでした。
それにしても、 Katsuさんの写真はいつみてもキレイですね。
アッキーマッキー
Commented by youpv at 2011-10-19 06:19
おはようございます~。
私も自転車で訪れましたが、綺麗でしたね。
天気が強すぎて、いい感じに撮れなかったのですが
綺麗に撮られていて流石です(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-10-19 23:43
>アッキーマッキーさん
秋明菊は京都はこれからがピークですね。
白川郷は、やっぱり涼しさが一段早く訪れるんでしょうね。
お褒めの言葉、ありがとうございます~
Commented by kwc_photo at 2011-10-19 23:45
>youpvさん
なんと!善峯寺も自転車ですか。
かなりヒルクライム、ですよね(^_^;)
真似できないなぁ~。
ちなみに、17日ですか??もしかしてニアミスですかね。
この日は朝一でお寺にはいりましたが、朝の光も結構強烈で(^_^;)
白の秋明菊を逆光で撮ると綺麗でしたが、ピンクは飛びまくってしまう
ので、露出を随分抑えめにしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋色・善峯寺(番外編) 秋明菊咲く善峯寺(前編) >>