夕焼け(木津川堤防)
          
f0155048_22573081.jpg
夕焼けに染まる秋空と木津川。

(※10月1日撮影)




f0155048_22573245.jpg
秋雲が美しかった夕方。
夕焼けはどうだろう、と堤防まで車を走らせました。
雲はすでに黄金色。



f0155048_22573525.jpg
お日さまは雲の隙間へ消えていきました。ここからが夕焼けショーの始まりです。



f0155048_22573965.jpg
ぐっと濃くなるオレンジ色。
空に広がった秋雲に反射して、辺りが一面オレンジ色の世界になります。



f0155048_22574185.jpg
頭の上まで雲が染まりました。
秋の雲の夕焼けはやっぱり綺麗です。



f0155048_22574418.jpg
木津川もオレンジ色に染まり、見事な夕焼け空を眺められました。
by kwc_photo | 2011-10-09 21:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16630112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-10-10 05:58
おはようございます~。
綺麗な夕焼けですね(^^)
まだ明るい時間帯に、このあたりを
爆走してましたが夕焼けの雰囲気もいいですね。
Commented by 阿修羅王 at 2011-10-10 19:24 x
ああ、見事な夕焼けですね(^^)/
この時間がもっともっと続いたらなぁと思うことも度々ですね。
京都の西は山ですが、こんな木津川や海辺の夕日を
真っ暗になるまで眺めていたいものです。
Commented by prado9991 at 2011-10-10 19:58
こんばんは
良い色に焼けましたね。
一度は流れ橋の夕景を撮ってみたいのですが、なかなか叶いません。
台風の影響で流れ橋が木屑だらけになっていましたが、もう大丈夫なんでしょうか。
Commented by arak_okano at 2011-10-10 20:32
アラックです。
川面も染まる素晴らしい景色ばかりですね、
凄い、バグース!!!
腰、お大事になさってくださいね。
Commented by icchi-photograph at 2011-10-10 23:30
綺麗な色ですねー。
なんとも言えない色です。
紫にも少し近い気もします。

木津川のように開けた場所で撮ると
夕日というか自然の壮大さが出てきますね。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2011-10-12 08:17 x
凄い!凄いなぁ~~
素晴らしい夕景に出逢えて、幸せですねッ
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:25
>youpvさん
このあたりを爆走、ということは、自転車ですね!
ホントパワーありますね~。
夕焼けの時間帯、ホントは流れ橋をメインに撮りたい
場所なのですが、復旧が待ち遠しいです。
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:25
>阿修羅王さん
夕焼け、日によって色々ですが、ものすごく長い間、赤く
輝き続ける日もありますよね。
この日はオレンジの輝きが増したあと、グングン真っ暗に
なってしまいましたけどね。
西側で夕焼けを撮る場所、というと、私の中ではすっかり
木津川になっています(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:25
>prado9991さん
そうなんです。流れ橋、流れたままになってます。
橋桁も一部損傷したようで・・・。また復旧までに何ヶ月も
掛かりそうです。
この夕焼けにも、流れた流れ橋が写っているのですが、
シルエットになっていて目立ちません。美しい夕焼けが
全てカバーしてくれましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:26
>アラックさん
川面も、雲も、美しく夕焼けの色を映してくれました。
綺麗な夕焼けは心を和ませてくれますね。
腰、やっと落ち着きました。ひねると痛いですが、
もう歩けますので大丈夫です。ご心配をおかけしました~。
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:26
>icchiさん
青空が夕焼けとあいまった色は、たしかに紫色がかかって
いますね。
もっと真っ赤になる日もありますが、こういう黄金色~オレンジ色
も綺麗ですよね。
夕焼けを撮ろうと思うと、最近はこうやって河原にこないと
空が広い場所が少なくなってますね(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2011-10-12 21:26
>夢花さん
この日の夕焼けは綺麗でした。
頭の上まで焼けると、感激しますね。
ただ、流れ橋が流れちゃっているのが残念・・・。
Commented by rollingwest at 2011-10-13 06:16
木津川を関西在住時代にもう少し探索しておけばよかったと今も悔いております。歴史に埋もれたお宝風景が沢山ありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋色見つけた(常照寺) 秋色・宇治田原 >>