秋色・宇治田原
          
f0155048_22382042.jpg
秋空にコスモス。
ややハイキーに撮ってみました。

(※10月1日撮影)



f0155048_22383991.jpg
秋の雲が面白く、見上げて撮りました。
単色でピンクばかりのコスモスも綺麗ですね。



f0155048_2239370.jpg
これぞコスモス畑、という感じですね。



f0155048_2239949.jpg
ところどころ、濃いピンクのコスモスも咲いていました。



f0155048_22402452.jpg
爽やかな秋空、そして秋雲。



f0155048_22402864.jpg
黄色いコスモス?と思ったら、キクイモでした。ピンクばかりのところに咲いていると、やけに目立ちます(笑)



f0155048_22413465.jpg
美しいコスモスの海。
秋らしい花畑ですね。



f0155048_22414386.jpg
ハイキー第二弾。
コスモスの勢いを表現してみました(^-^)。



f0155048_22415314.jpg
コスモスは秋を告げる花ですね。



f0155048_22415672.jpg
さて、もう一つの秋告げ花、彼岸花です。まだきれい。



f0155048_224241.jpg
田んぼはもうすっかり刈り取られていましたが、彼岸花はちょうど見頃でした。



f0155048_22427100.jpg
10月に入って、やっぱり秋の気配が深まってきている、宇治田原町でした。
by kwc_photo | 2011-10-08 22:15 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16630092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-10-09 06:14
おはようございます~。
コスモスは青空がいいですが、
雲の演出によって、秋らしさが出ていますね(^^)

彼岸花はも咲いていて、いい感じでございます(^^)
Commented by arak_okano at 2011-10-09 07:13
アラックです。
日本、万歳、頑張れ日本!!
そう思ってしまいました、バグース!
Commented by foto_k at 2011-10-09 17:47
Katsuさん、こんにちは。

空までも綺麗なコスモス画。
清々しい気持ちになってきますね^^
行ってみようかなと思いつつタイミングが読めませんでした。

こないだ藤原京のコスモスを偵察撮影してきました。
やっぱこの季節はコスモスをガッツリ撮りたくなりますよね(^^)

Commented by Takapyon at 2011-10-09 23:41 x
こんばんは(^^)
秋空に秋桜いいですね~♪
私も撮りに行きたくなりました。
宇治田原はあちこちにコスモス畑があるので、いろいろ楽しめそうですね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:50
>youpvさん
ひつじ雲が広がる青空で、コスモスにはいいなぁ!という感じのお天気で
した。
宇治田原はまだ彼岸花も結構さいていて、なかなか田舎風景が
楽しめましたよ。うちの家からは近場なので、手軽にいけて良かったです。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:52
>アラックさん
のびのびと青空に手を伸ばすようなコスモス、確かに元気づけられます。
花の咲く風景は心も癒してくれますね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:54
>Kさん
ちょっとハイキーに撮って、明るい気分を出してみました。
宇治田原はこれから柿の木も実をつけるので、絵になる風景が
ところどころで見られるようになります。
山に登ってみてもいいかも、と思っています。
藤原京跡のコスモス、そろそろですか。ありがとうございます。
奈良方面の秋もガッツリ撮ってみたい~。大台ヶ原の風景も
ありがとうございました。堪能しました~!
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:56
>Takapyonさん
宇治田原はTakapyonさんもテリトリーですよね(^-^)。
休耕田を利用したコスモス畑、点在しているので、車で走りながら
見つけては撮影、というのも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夕焼け(木津川堤防) 極楽寺の小さなお庭へ >>