極楽寺の小さなお庭へ
          
f0155048_2252161.jpg
紫苑に彼岸花。
極楽寺の小さなお庭は、秋の花でいっぱいでした。

(※9月27日撮影)




f0155048_2252893.jpg
タマスダレが手水鉢を彩ります。



f0155048_225332.jpg
お庭の紫苑が綺麗でした。



f0155048_226055.jpg
奥の白い彼岸花は少し終わりかけ。来年はもう少し早い時期に訪れたいです。



f0155048_226115.jpg
紫苑に誘われて、たくさんのチョウチョがやってきていました。
アゲハはハタハタとせわしなくて断念。ツマグロヒョウモンを撮りました。



f0155048_2261451.jpg
夢中で蜜を吸っているようでした。


美しい紫苑と彼岸花のコラボを見せてくれた、極楽寺の小さなお庭でした。
by kwc_photo | 2011-10-07 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16625344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-10-08 07:14
アラックです。
京都の家屋の中庭ですよね。
本当に工夫されていますよね、バグース!
Commented by prado9991 at 2011-10-08 22:19
こんばんは
タマスダレと紫苑、そして彼岸花 秋の最高のコラボですね。
おまけにツマグロヒョウモンもワンポイントで良い風景ですね。

ギックリ腰、お大事に。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:45
>アラックさん
極楽寺、確かに人家のお庭のようでした(笑)
ガレージから入らせてもらって、ちょいと撮影、みたいな。
横に立派なお寺の御門があったのですがね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:47
>prado9991さん
やっとこさPCの前に座れるようになりました。まだ痛いというか重い感じが
しますが、とりあえず大丈夫です(^_^;)
タマスダレ、真如寺界隈ではたくさん見ました。他ではあまり見かけ
なかったのですがね。
紫苑はチョウチョが群がっていましたよ。よほどおいしいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋色・宇治田原 タマスダレと彼岸花(真如堂・法... >>