ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)

  
彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22154939.jpg
穴太寺周辺の田んぼで、彼岸花を楽しみました。コスモスが思いがけずキレイでした。

(※9月27日撮影)




彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_2216278.jpg
稲刈り後の風情もいいものです。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22161388.jpg
こちらの田んぼは早くに刈り取りが終わったようですね。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22164236.jpg
藁束をバックに、まだ瑞々しい彼岸花が咲き誇っていました。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_2216456.jpg
彼岸花ラインが美しい。
もう3日早ければ真っ赤だったかな?



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22165088.jpg
バッタ発見!このあと、くっついたまま飛んで行きました。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_2217842.jpg
白くなりつつある花と、咲いたばかりの花。
ツートンのラインも、まぁいっか(^-^)



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22171640.jpg
このライン。いいですよね~。
彼岸花が本当に満喫できる場所です。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22173096.jpg
中央のコンクリ工場がなければ、ちょっとした農業公園風、ですよね。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22174281.jpg
稲穂も美しく垂れ下がり、刈り取り間近。実りの秋ですね。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_2218767.jpg
彼岸花が描くアーチライン。
けっこう太いラインで、立派。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22181679.jpg
見事だなぁ。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22182097.jpg
ちょっと引いたら、こんな。
水路もいいですね。
真っ赤で撮りたかった。来年はもうちょっと早めに・・・(^-^)



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_2219112.jpg
木陰も彼岸花が好む場所。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22195083.jpg
青空と似合うのも彼岸花。
清々しい秋晴れでした。



彼岸花散歩・その1(亀岡・穴太寺周辺)_f0155048_22212798.jpg
素晴らしい秋景色を堪能した、穴太寺周辺でした。


次回は、少し移動して、曽我部町西条上千代あたりの彼岸花をお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-10-04 12:31
タイトル : 亀岡・曽我部町の彼岸花
彼岸花の里へ 亀岡の穴太寺周辺に位置する曽我部町。 京都でも有数の彼岸花の名所として知られています。 青空の下で非常に映えていました。 早朝の彼岸花は水滴を纏っており、キラキラと輝いていました。 曽我部町は田園風景が数多く残る場所。 田んぼの畦に咲く彼岸花が視線の先に広がります。 朝日を受ける姿が綺麗でした。 群生する彼岸花。 彼岸花だけでも美しいですが、田んぼの風景と出会うことで 素晴らしさが引き出させているように感じました。 青空も相まって...... more
by kwc_photo | 2011-10-04 12:04 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)