ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

亀岡・堂の下の彼岸花

  
亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21385685.jpg
霧の晴れた直後の蕎麦畑での彼岸花との出会い。
幻想的な光景でした。

(※9月27日撮影)



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21333269.jpg
亀岡・出雲大神宮へ向かう途中の棚田で彼岸花に出会いました。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21335796.jpg
もう終わりかけかと思っていたのですが、まだ蕾もある、瑞々しい状態。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21341679.jpg
稲穂も刈入時間近ですね。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21345372.jpg
素朴な光景が素敵です。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_213523.jpg
棚田なので、上下に彼岸花が。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_2135960.jpg




亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21351513.jpg
うっすらキリのかかる朝でしたが、美しい彼岸花を楽しめました。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21352626.jpg
余部方向へ向かう途中に、一枚の蕎麦畑を見つけました。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21353330.jpg
キリと蕎麦畑だと真っ白だなぁ・・・と思ってたら、急に晴れてきました(^-^)



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21354352.jpg
彼岸花を見つけてニンマリ。
蕎麦畑の白をバックに、赤い彼岸花って、いい取り合せですよね。



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21372478.jpg
一枚きりの蕎麦畑でしたが、そこは写真の妙。
こうやって撮れば、なんとなく富士山裾野の蕎麦畑のように・・・ちょっと無理があるか(^^;



亀岡・堂の下の彼岸花_f0155048_21392932.jpg
ちょっとの寄り道でしたが、いい出会いでした。


次は曽我部の彼岸花に続きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-10-03 12:25 | 京都(Kyoto) | Trackback