仏隆寺の彼岸花
          
f0155048_191544.jpg
仏隆寺の参道の階段は彼岸花で彩られます。

(※9月18日撮影)




f0155048_192761.jpg
まだ蕾も目立ちますが、赤いラインができています。



f0155048_1921928.jpg
仏隆寺といえば、このエドヒガンザクラ。
秋は根元の彼岸花群生が主役です。



f0155048_1924961.jpg
大木の根元はさぞかし環境が良いのでしょうね。



f0155048_1925284.jpg
いっぱい咲いています。



f0155048_1925457.jpg
ここは圧巻ですね。



f0155048_193154.jpg
さて、外側の通路を通って、上まであがってきました。
見下ろす石段も、彼岸花に彩られます。



f0155048_1931990.jpg
木漏れ日に輝く彼岸花が綺麗でした。



f0155048_1932261.jpg
両サイドの彼岸花のラインは素晴らしいの一言。



f0155048_1933281.jpg
燃え盛るような彼岸花の様子が秋を感じさせてくれます。



f0155048_1933991.jpg
やっぱり来てみて良かったです。



f0155048_19343100.jpg
さぁ、石段を見下ろして帰りましょか。
いや、見下ろして景色もまた、ナカナカ。



f0155048_1935535.jpg
石段中腹あたりで。
木漏れ日の加減で、輝くような彼岸花が印象的。



f0155048_194541.jpg
見事な彼岸花階段でしょう?



f0155048_1941327.jpg
観光客が切れたところで、石段上を見上げます。

うーん、ええなぁ~。




f0155048_1994957.jpg
これぞ、仏隆寺の秋です。



f0155048_1911831.jpg
さぁ、駐車場が見えてきました。



f0155048_19111871.jpg
この石段、やっぱり登りたくなるでしょう?(^-^)。



f0155048_19113097.jpg
彼岸花の咲く、ベストシーズンの仏隆寺でした。
by kwc_photo | 2011-09-27 19:01 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16575752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 写真和音 at 2011-10-01 08:02
タイトル : 佛隆寺 彼岸花
続きは写真ブログ【お写ん歩】記事と、お店ブログ【高槻写真のひろば】記事です。 .... more
Commented by youpv at 2011-09-27 19:03
こんばんは~。
こちらはいつ見ても見事の一言ですね。
見事さに行ったり来たりして、
空間を堪能していたいです(^^)
Commented by rollingwest at 2011-09-27 20:47
うねった彼岸花の列が門をひときわ際立たせていますね。
Commented by prado9991 at 2011-09-27 21:47
こんばんは
ここは一度は行ってみたいと思っています。
古びた石段と彼岸花、本当に良くマッチしていますね。
ちょうど満開の時でよかったですね。
Commented by Takapyon at 2011-09-27 23:26 x
こんばんは
佛隆寺の彼岸花、5分咲きとのことですが花が生き生きしていてとっても素晴らしいですね!
これを見てしまうと、また来年佛隆寺に行きたくなります…。
Commented by sasa920 at 2011-09-28 03:17
階段通路両側の彼岸花 見事ですね(^。^)v
お寺の門と大木が いい味出してます。一枚目がとくにいいなー。
来年 行って見たいです♪
Commented by kwc_photo at 2011-09-28 12:31
>youpvさん
彼岸花が彩る頃の石段は、本当に綺麗ですね。
仏隆寺といえば、さくらか彼岸花!となっていますが、
他の季節も訪れてみたいです。なかなか機会がないのですが(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-09-28 12:31
>rollingwestさん
門と石段が綺麗に彼岸花に彩られる季節は
最高ですよ~。
とても辺鄙な場所にあるのですが、いった甲斐がありました。
Commented by kwc_photo at 2011-09-28 12:31
>prado9991さん
ぜひ行ってみてください~!値打ちはありますよ。
ロープがなければもっと良いのですがね。
まだ満開、までは数日かかる頃でしたが、一番きれいな
瑞々しい赤でしたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-09-28 12:31
>Takapyonさん
5分咲きでしたが、以前行ったときの感じと比べると、
白くなっている彼岸花がなくて、とても鮮明な赤でした。
このくらいがいい時期なのかもしれないですね。
昨日お休みをもらって訪れた亀岡は、やっぱりどうしても
半分くらいは枯れてしまっていました^^;
Commented by kwc_photo at 2011-09-28 12:32
>sasa920さん
ここは石段もとてもかっこいいのですよ。
細いですが、味があります。
桜の季節もいいですが、彼岸花もすばらしいでしょう?
ぜひ、来年は明日香とともに行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 初秋・宝泉院(後編) 初秋・宝泉院(前編) >>