案山子路・Kakashi Road(明日香村・稲渕)
          
f0155048_14322190.jpg
今年のジャンボ案山子は仏様でした。




f0155048_1434896.jpg
稲渕で毎年行われる案山子路。
彼岸花の頃、毎年楽しませてもらっています。



f0155048_14322367.jpg
カワイイ宝船。いや、海賊船なのかな?



f0155048_14322639.jpg
今年のテーマは「絆」。
枝で「絆」と書いてありますね。



f0155048_1432317.jpg
親子亀。田んぼの雰囲気と相まって、和ませてくれました。



f0155048_14323455.jpg
こちらはNHK連ドラ「ひまわり」より。
陽子さんに子供が生まれたシーンですね。



f0155048_14323727.jpg
地球儀にも、絆。
端切れで描かれた世界地図、いいですね~。



f0155048_14324099.jpg
おばあちゃんが、孫を、孫が母犬を、母犬が子犬をナデナデ。
ほのぼのしてますなぁ。



f0155048_14324966.jpg
こちらは実際に今年赤ちゃんが生まれたという家族をモチーフにされています。
幸せそうですね~。



f0155048_1432516.jpg
オリンピックの五輪。
いろいろな国の人をかたどった人形がぶら下がっていました。



f0155048_14325441.jpg
おむすびまんと、こむすびまん、だそうです。



f0155048_14325985.jpg
金メダルおめでとう!
これは誰が見ても澤穂希選手ですね。よくできてます。



f0155048_1433679.jpg
これは東日本大震災発生4日後、奇跡の生還を果たした4ヶ月の赤ちゃんと救助隊の様子を描いた一コマ。
赤ちゃんはすくすくと育っているそうです。
隊員さんの笑顔が素敵。実際の写真はこちら


f0155048_14331546.jpg
そう、フェニックスのように蘇らなければ。がんばろう、日本。
これも、うまい具合に不死鳥の動きに雲がシンクロしてくれました。



f0155048_14331881.jpg
いやはや、リアルな犬の散歩カカシ・・・と思ったら、ワンちゃんはお散歩中の「ホンモノ」でした(笑)



f0155048_14332166.jpg
「ここのお米は、ボクが守るぞ!」

頼りにしてまっせ~!


f0155048_14341928.jpg
今年、AC広告で一世を風靡して、すぐにどこかへ行ってしまった「ポポポポーン」なファミリー。



f0155048_14343756.jpg
人力車に乗った新郎新婦、決まってますねぇ~。

ほのぼのムード満載の案山子ロード。おすすめです。
by kwc_photo | 2011-09-25 14:31 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16574608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-09-25 21:06
何かロボットみたいな金の仏像ですね~!それもニコニコ顔の仏像もユニーク!これは写真展ものかも(笑)
Commented by sasa920 at 2011-09-26 04:34
面白いー 案山子って凝ってますね(^。^)v とくに ぽぽぽぽーん
は一世風靡?したのに、もう忘れてました(苦笑
実った田園に 案山子・彼岸花 最高ですね(^。^)v
さらに青空、、さわやかな秋を感じます。

Commented by youpv at 2011-09-26 05:17
おはようございます~。
案山子でもかなり精巧に作られてますね。
彼岸花を堪能して、案山子も堪能されたとは
すごい贅沢な感じがします。
Commented by kwc_photo at 2011-09-27 18:57
>rollingwestさん
ジャイアントカカシは、毎年趣向が違うのでおもしろいですよ。
見上げるでっかさです。他のカカシたちもかなり凝ってますよ~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-09-27 18:59
>sasa920さん
ぽぽぽぽーん、は私も??これなんじゃ?と思っていたのですが、
連れていった娘が、ぽぽぽぽーんやん!って反応しました(^-^)
子供はよく覚えていますね~。
カカシと彼岸花が両方楽しめて、明日香はとても楽しいところです。
棚田の風景も素敵なのでお勧めですよ~。
Commented by kwc_photo at 2011-09-27 19:00
>youpvさん
ここのカカシは毎年凝っていますね~。
カワイイもの、オッとおどろける物、時事ネタなど、いっぱいです。
彼岸花も良い感じだったので、大満足の明日香行きでした~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 初秋・宝泉院(前編) 秋海棠さく三千院 >>