ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋海棠さく三千院

  
秋海棠さく三千院_f0155048_18254963.jpg
三千院のお庭にも秋海棠が咲き乱れていました。

(※9月14日撮影)



秋海棠さく三千院_f0155048_1825593.jpg
苔の見事な坪庭を抜けて、三千院のお庭へ。



秋海棠さく三千院_f0155048_1826638.jpg
日陰を選ぶかのように、縁側の下に秋海棠がたくさん咲いていました。



秋海棠さく三千院_f0155048_1826969.jpg
こちらは秋海棠の生垣のようになっていました。これは見事。



秋海棠さく三千院_f0155048_18261315.jpg
ピンクの花が咲き乱れる様子は素晴らしいです。



秋海棠さく三千院_f0155048_18262386.jpg
宝泉院とおなじように、縁側の下の日陰は秋海棠が独り占めなのですね。



秋海棠さく三千院_f0155048_18263138.jpg
木漏れ日の陰影が美しいお庭。



秋海棠さく三千院_f0155048_182637100.jpg
ここにも秋海棠が彩りを添えています。



秋海棠さく三千院_f0155048_18264473.jpg
こちらは背丈は150cmほどはあろうかという、大きな秋海棠の株でした。



秋海棠さく三千院_f0155048_18265678.jpg
定番の一枚。



秋海棠さく三千院_f0155048_182658100.jpg
青々とした三千院もいいものですね。



秋海棠さく三千院_f0155048_1827140.jpg
奥の院にも秋海棠。
蕾はなかなかプリティなフォルムですね。タイツリソウを彷彿とさせます。



秋海棠さく三千院_f0155048_1827189.jpg
奥の院の手水鉢は、杉、苔などに包まれた、緑いっぱいの手水鉢です。



秋海棠さく三千院_f0155048_18272173.jpg
紫蘭もさいていました。
三千院、観光客も少なくて静かに楽しめました。

あと一ヶ月ちょっとしたら、押せ押せの観光客なんだよなぁ・・・(^^ゞ


秋海棠さく三千院_f0155048_18272425.jpg
オマケ。
大原のコスモス畑。
綺麗に植え付けが終わっています。一ヶ月後には、見事なコスモス畑になるでしょう。
昨年はこんな感じ
楽しみです~(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-09-24 18:24 | 京都(Kyoto) | Trackback