夕焼け雲(流れ橋付近)
          
f0155048_23511617.jpg
木津川で夕焼けに出会いました。




f0155048_23512497.jpg
流れ橋にたどり着いて絶句。
やっぱり・・・。
台風12号、和歌山、奈良で大きな爪痕を残したのですが、ここもやられていました。
大きなニュースに隠れていましたが、やっぱり流れてしまったのですね・・・。



f0155048_23515448.jpg
日が暮れました。
つるべ落とし、とはよく言ったもので、本当にあっという間に山の端に消えて行きました。
カメラをセットしているうちに・・・(笑)
(もうちょい早く着いておけってね)


f0155048_2352448.jpg
でも、日が暮れたあとが夕焼けショーの始まり。
ちょっと厚い雲だったのですが、少し焼けました。



f0155048_2352797.jpg
川面もオレンジに光ります。



f0155048_23521976.jpg
ふと南のほうを見ると、薄い雲が焼け始めました。



f0155048_23525188.jpg
輝きながら、少しずつ形を変えていきます。
美しいなぁ~。



f0155048_23525528.jpg
見事な夕焼け雲。
流れ橋は残念でしたが、いいものを見られました。



f0155048_2357850.jpg
夜の帳が降りてきました。
雲の色は一瞬赤さを増し、そしてショーは終わりを迎えます。



f0155048_23572111.jpg
最後の2枚写真は、CTE設定で撮影してみました。

ご覧の皆様は、どちらの色味がお好みでしょう?
CTEはドラマチックで良いのですが、やっぱり見た目とは少し違うなぁ。
ワタシはやっぱり、普通のWBかな。
by kwc_photo | 2011-09-18 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16551362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2011-09-18 20:26 x
ばんこで御JAL(*^-^*)v
笠蕎麦を写して、夕方は流れ橋ですか?
若くて元気で良いなぁ~

夕焼けって、小焼けが好きなんですよ。
陽の沈んだ後に雲が焼けて、夕映えに成るのよね?
流れ橋にゴミが沢山有ってすごいですね。

笠蕎麦は、美味しかったですよ(笑う)
ジムニーちゃんを見なかったなぁ。
私のは、赤のダイハツムーブのおばん車(8787)です!
Commented by yamaya-m at 2011-09-18 22:47
第二京阪が開通して流れ橋の夕景もアングルが難しくなりましたね。
今回の台風12号の被害は奈良、和歌山どちらも深刻です。
自然は美しい風景も演出してくれますが、猛威を振るえばその破壊力の前にはなす術もありませんね。
Commented by sasa920 at 2011-09-19 01:29
流れ橋 一度行ったことがありますが、、、 やはり無残な事になってますね(><
流れるてもいいように作った橋とは聞いたことありますが、、、
またいつか 作りなおすのでしょうか?

夕焼け 雲の広がりもいいし、焼け具合がこれまたいいですね(^。^)v
刻々と変わっていく色、、いい色です(^。^)v
CTE 私もたまに使ってます(^m^
Commented by youpv at 2011-09-19 04:53
おはようございます~。
流れ橋、また流れされていたのですね。
全然ニュースになっていなかったので
ビックリしました。

夕焼けは見事の一言ですね。空の色、雲の形を
眺めながら、ボーっとして見ていたいです。
Commented by arak_okano at 2011-09-19 06:21
アラックです。
自然は強いですが、怖いですね。
でも、美しい表情をつくりのも自然ですね。
素晴らしい夕景をいっぱいですね、バグース!!
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 11:40
>夢花さん
笠、いってきはりましたか!
私は夢花さんと逆回り、早朝から明日香の彼岸花を見て、仏隆寺
を経て、お昼すぎに笠に入りました。
どこかですれ違ったかもしれませんね(笑)
ムーブ、ドライブ中は気をつけておきます(^-^)。
ちなみに、流れ橋撮影は先週。昨日撮った写真はやっとこさ現像
したところです。しかし、笠の蕎麦畑は残念でしたね(泣)
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 11:41
>yamaya-mさん
道路もはしったし、YAMADAの文字が見えるでっかい電器店、
その手前には大きな倉庫・・・だんだん西側の景観が悪くなって
夕焼けには適さなくなってきていますね。
ブラックアウトする頃なので、余り目立たないのですが、明るい
いい夕焼けだと、やっぱりめだっちゃいますよね。
台風も地震も、人類の慢心を諌めるかのような猛威っぷりで、
今年は本当に恐ろしいシーンをたくさん見ました。
もうないことを祈っていますが・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 11:41
>sasa920さん
流れ橋、流れても良いように作っていますが、修復に3000万円ほど
かかるのだと聞いています。清掃にもかなり人月がかかるので、
復旧はいつになるか・・・というところです。
美しい流れ橋の様子が次にみられるのは冬か、春前ごろでしょうか。

夕焼けは美しくて、秋らしい薄雲が焼けると最高ですね。
CTE、劇的な色は出ますが、な~んとなく嘘くさい、というのは
やっぱり実際の色を見て撮ってきたから、撮った本人が一番よく
わかってしまいますよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 11:41
>youpvさん
そうなんです。ニュースになりませんでしたから、大丈夫なのか
と思っていたのですが、やっぱりダメでした。
水害があったのが熊野方面なので・・・木津川の水源は近いですからね。

夕焼けを見るのには、木津川の堤防の上はいい感じです。
ただ、肝心の西側は、大きな倉庫が立ったり、第二京阪の道路が
はしりだしたり、相当環境は悪くなっていますね・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 11:41
>アラックさん
本当に、自然の猛威というか、脅威、ですね。
流れ橋、高いところでは3m近いのですよ。
その橋が流れてしまうのだから、3m以上の水が来たのですね。
津波はもっとすごいですが、あの穏やかな川の推移が3mも
上がったのだと思うと恐ろしいです。
そんな恐ろしさは全然感じさせず、悠々と流れる川と夕焼け
をみて、やはりこれが自然なのだなぁと感じています。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 蕎麦畑(桜井市・笠) 月下美人・乱舞 >>