ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

夕焼け雲(流れ橋付近)

  
夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23511617.jpg
木津川で夕焼けに出会いました。




夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23512497.jpg
流れ橋にたどり着いて絶句。
やっぱり・・・。
台風12号、和歌山、奈良で大きな爪痕を残したのですが、ここもやられていました。
大きなニュースに隠れていましたが、やっぱり流れてしまったのですね・・・。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23515448.jpg
日が暮れました。
つるべ落とし、とはよく言ったもので、本当にあっという間に山の端に消えて行きました。
カメラをセットしているうちに・・・(笑)
(もうちょい早く着いておけってね)


夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_2352448.jpg
でも、日が暮れたあとが夕焼けショーの始まり。
ちょっと厚い雲だったのですが、少し焼けました。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_2352797.jpg
川面もオレンジに光ります。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23521976.jpg
ふと南のほうを見ると、薄い雲が焼け始めました。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23525188.jpg
輝きながら、少しずつ形を変えていきます。
美しいなぁ~。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23525528.jpg
見事な夕焼け雲。
流れ橋は残念でしたが、いいものを見られました。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_2357850.jpg
夜の帳が降りてきました。
雲の色は一瞬赤さを増し、そしてショーは終わりを迎えます。



夕焼け雲(流れ橋付近)_f0155048_23572111.jpg
最後の2枚写真は、CTE設定で撮影してみました。

ご覧の皆様は、どちらの色味がお好みでしょう?
CTEはドラマチックで良いのですが、やっぱり見た目とは少し違うなぁ。
ワタシはやっぱり、普通のWBかな。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-09-18 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback