ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

高麗寺跡にて(木津川市)

  
高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_23272552.jpg
百日草が咲く田んぼを横目に、高麗寺跡(こまでらあと)へ出かけてきました。




高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_23272961.jpg
高麗寺とかいて「こまでら」。
このあたりの地名の上狛(かみこま)、下狛(しもこま)、というのもここが由来でしょうね。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_23273492.jpg
日陰に彼岸花が芽を出していました。一輪だけ開花!初物です。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_23275626.jpg
やっと出会えましたよ。
今年は彼岸花の咲き具合、どんな感じかなぁ。
暑いのでちょっと心配です。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_2328040.jpg
田んぼの畦に咲き乱れる姿、早く見たいものです。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_2328427.jpg
真上から撮ってみました。
いつ見ても、花火のようだなぁって思ってしまいます(^-^)。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_23281049.jpg
田んぼは実りの季節。
そろそろ穂が垂れかかってきました。
百日草、農家の方が植えられたのでしょうね。
緑のなか、綺麗でした。



高麗寺跡にて(木津川市)_f0155048_2328229.jpg
暑い日が続きますね。
早く涼しくなって、彼岸花が満開の季節にならないかな~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-09-16 12:30 | 京都(Kyoto) | Trackback