北嵯峨・案山子
          
f0155048_19572544.jpg
そろそろ田んぼは実りの季節。
見守り隊の案山子がたちました。




f0155048_19573251.jpg
Gメンよろしく(古いか)、一列に並んで田んぼの見張り。
個性的な案山子が並んでいます。



f0155048_19573584.jpg
エプロン姿のお母さんも・・・



f0155048_19573782.jpg
ネクタイ姿のお父さんもいました。ちょっとお腹が出ているのがリアル(笑)



f0155048_1957406.jpg
帽子をあみだにかぶった、おしゃれなセーターのマダムも。



f0155048_19582397.jpg
お、あれは・・・



f0155048_19582636.jpg
強い味方、仮面ライダーですね。



f0155048_19582997.jpg
このお米は、酒米だそうです。



f0155048_19583441.jpg
収穫の季節ももうすぐ。



f0155048_2004436.jpg
おいしいお酒になるお米。
頑張って見守ってくださいね!(^-^)
by kwc_photo | 2011-09-14 12:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16536205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-09-14 19:42 x
こんばんは。
稲穂がむっちゃ綺麗ですやん。
ここが金色になったら行ってみたいです。
彼岸花が付いたらもっと最高ですけど。
Commented by arak_okano at 2011-09-14 21:25
アラックです。
バグース!!!!
案山子が、季節にありましたね!!
Commented by youpv at 2011-09-15 06:08
おはようございます~。
ここの案山子、画になりますよね(^^)
私もこの風景を見たくなりました(^^)
Commented by rollingwest at 2011-09-15 06:13
まだこちらのい稲は青々としているんですね。やはり案山子には黄金色が似合います。もう少し秋が深まってほしいものです。それにしても毎日暑い!
Commented by prado9991 at 2011-09-15 19:25
こんばんは
ここの案山子は毎回楽しみにしています。
田園風景にマッチして本当に画になりますね。
もう稲穂も黄金色になりまた違った色合いを見せてくれていますね。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 23:02
>阿修羅王さん
稲穂、いい感じで波打っていましたよ。
ここの稲は酒米だそうで、りっぱな粒がついていました。
彼岸花の赤が入ると最高でしょうね~。
昨日、大原でもまだ彼岸花はほとんど咲いてませんでした。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 23:02
>アラックさん
そう、秋と言えば案山子!ですね。
昨日大原に出かけたら、もう稲刈りをしていました。
着実に秋がきていますね。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 23:02
>youpvさん
一直線にならぶ案山子、思わず足を(車を)止めますね。
緑の大海原に浮かぶ案山子、という感じに見えました(^-^)。
稲穂が黄色く色づいたら、もっといい感じになるでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 23:02
>rollingwestさん
9/7撮影なので、一週間前ですね。
そろそろいい感じに実ってきているころでしょうか。
今日も暑いし、なかなか秋が来ない感じですが、
明日からは一週間雨予報・・・こんなに一気にギア
チェンジしなくてもいいのですけどねぇ。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 23:02
>prado9991さん
もう稲穂に色が付きましたか~!
やっぱり秋が近づいていますね。黄金の田んぼに立つ
案山子が撮りたかったなぁ(^-^)
彼岸花もほしいところです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 芙蓉の寺(妙蓮寺) 晩夏・天龍寺界隈 >>