晩夏・常寂光寺
          
f0155048_18241036.jpg
木漏れ日が美しい常寂光寺。




f0155048_18243639.jpg
久しぶりに夏らしい青空と日差しが眩しい。



f0155048_18244937.jpg
苔に覆われた崖を登る階段には「末吉坂」と名前がついています。



f0155048_18245984.jpg
青々としていますね~。
これも紅葉するんだなぁ。楽しみ。



f0155048_18256100.jpg
秋にこのアングルで撮りたいなぁ。人が多くて大変なのですが(笑)



f0155048_18251829.jpg
大きな石灯籠も緑の世界に囲まれていました。



f0155048_18252398.jpg
このカット、「そうだ 京都、行こう」のポスターになっていましたが、なかなか同じようには撮れないもので(笑)
ポスターは5月の日差しなのでもう少し柔らかな光ですね。



f0155048_18252731.jpg
綺麗に吹き替えられた茅葺きも、だんだん馴染んできましたね。



f0155048_1825362.jpg
青々としたもみじからこぼれてくる光が綺麗でした。



f0155048_18254089.jpg
秋に再訪したい、常寂光寺です。
by kwc_photo | 2011-09-12 12:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16535845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Takapyon at 2011-09-12 22:00 x
こんばんは。
深緑の常寂光寺、きっと暑かったんでしょうが
写真で見ると木陰は涼しげですね。
しかし、人がいない常寂光寺。なかなかお目にかかれない風景を楽しませてもらいました。
紅葉の時期もこんなだったらいいんですけどね(笑)
Commented by prado9991 at 2011-09-12 23:46
こんばんは
秋は渋滞の常寂光寺、この時期は空いているんですね。
緑に囲まれた境内、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
木漏れ日が涼しそうですね。
Commented by rollingwest at 2011-09-13 06:25
中秋の名月が素晴らしかったのにこの残暑は一体いつまで続くんでしょうね~。常寂光寺はまだ夏の緑なんだなー。そろそろ彼岸花の季節なので、あちこちのブログ記事が真赤に染まりますね。
Commented by youpv at 2011-09-13 06:55
おはようございます~。
人がいない常寂光寺、いい雰囲気ですね(^^)
木漏れ日と広がる緑に癒されそうです(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-09-13 23:17
>Takapyonさん
そうなんです。めっちゃ暑い日だったのですが、人も少なく、
木陰もあったので、確かにちょっと涼しかったかも(笑)
11時頃だったと思うのですが、人はとても少なくてラッキー。
たぶん、ワタシともう2人ほどしかいませんでしたよ(^-^)。
秋は・・・大渋滞ですよねぇ(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2011-09-13 23:17
>prado9991さん
常寂光寺、秋はこんな静かには撮れませんね。
平日でも開門前に人が並んでますもん(^_^;)
そういう意味では、緑の季節に楽しむのも悪くないですね。
涼しげに撮れましたが、めっちゃ暑い夏日でした。
Commented by kwc_photo at 2011-09-13 23:17
>rollingwestさん
夏はなかなか終わりませんね~。
お月さまは昨日も今日も美しく見えていますね。
彼岸花、今日は一輪だけ見つけましたよ。
暑さが厳しくて、なかなか蕾が出てきませんね。
Commented by kwc_photo at 2011-09-13 23:18
>youpvさん
ホント、人がいなくて静かな常寂光寺でした。
こういう日はシャッターチャンスですね(笑)
光が強い中、苔はいい色に光ってくれました。
ちょっとコントラストが強いですが、なんとか・・・(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩夏・天龍寺界隈 羅漢さん(愛宕念仏寺) >>