Disaster(京都・亀岡観光ひまわり園)
          
f0155048_23405742.jpg
ひどい事になっていました・・・。



f0155048_2341499.jpg
ガックリ。



f0155048_23411758.jpg
京都市内は快晴でしたが、老ノ坂トンネルを抜けると、そこは真っ白の世界・・・。
霧が大発生していました。このあたりから不穏な空気ではあったのですが・・・。
目の前に広がる廃墟のようなひまわり畑に呆然。



f0155048_23413016.jpg
痛々しい姿。
先日の台風12号の風雨は、美しく咲いていたヒマワリをすべてなぎ倒したのです。


f0155048_23445895.jpg
うなだれるヒマワリ。



f0155048_23414034.jpg
すべてが横倒しに・・・。



f0155048_23414641.jpg
まだまだ咲くことができただろうに・・・。



f0155048_23415873.jpg
荒涼とした光景が、東北の震災被災地の姿とオーバーラップしてしまいました。



f0155048_2342131.jpg
コスモス畑も全部横倒し。



f0155048_23424038.jpg




f0155048_23424387.jpg




f0155048_23421338.jpg
泣かないで・・・。



f0155048_23423387.jpg
またきっと来年、綺麗な花を咲かせるから。



f0155048_23424852.jpg
背丈の低かった一輪のヒマワリが風の被害を免れていました。

「僕は皆の分まで頑張るよ」


f0155048_23431311.jpg
何とか花の部分だけは泥に塗れずに頑張っていたヒマワリ達もいました。



f0155048_23432540.jpg
五里霧中。
先の見えない真っ白な中にも、倒れたコスモスが花を咲かせている。


うん、がんばろう。
by kwc_photo | 2011-09-08 00:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16524482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-09-08 05:49 x
おはようございます。
みんな、恨めしそうに見えますね。大粒の涙をこぼして・・・
ここで採れた種は、東北に贈られる予定だったと聞いています。
どのくらい残せるのでしょうね。
ここまできたら大丈夫だと思いますけど。

また、来年も咲いてくれますね。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:14
こんばんは
あらら~!
見事に倒れちゃいましたね。
土日、どちらかに行こうと思っていたのですが、残念です。
コスモスも倒れていますね、盛りの頃には復活するのかな~。

写真的にはモノクロで撮ると面白いかもしれませんね。
Commented by kwc_photo at 2011-09-08 23:59
>阿修羅王さん
本当にかわいそうな姿ばかりで・・・
東北に送られるはずだった種、たぶん、昨日もかかりの人が収穫に来ていました。倒れたヒマワリから、収穫できそうなものを持って帰られた
のだと思います。べったり地面についてしまっているのは、種になる前
に腐ってしまわないかなぁと心配です。

来年の満開のヒマワリを夢見て、一年待ちます!
Commented by kwc_photo at 2011-09-09 00:01
>prado9991さん
ホント、残念なことになりました。
観光園のブログでも綺麗に咲いている姿の写真を見たし、
deepseasonsさんのところでも綺麗な姿の写真がアップされていたので、
あまりの惨状に唖然呆然でした・・・。

モノクロ現像しようかなと思いましたが、あえて現状をお伝えしたくて
通常カラー現像しました~。
小さなヒマワリが咲いている写真だけは、背景をモノクロ加工しようかな、
とも思ったのですがね(^^ゞ
Commented by sasa920 at 2011-09-09 02:55
こんばんは(^^ ひまわり畑の向こうに電車が通る画を他の方の
ブログで見た事がありますが、、、
台風で こんなに無残になってしまったのですね(><

ここを楽しみにしてた人達・植えた人達が一番残念に思われたのでは、、、ここ数日天気が良くて乾燥してるので、少しでもひまわりが
持ち直してくれることを・・・・
コスモスも無残ですね(><植物の力を信じて、また数週間後には
綺麗に咲き乱れるといいですね(^^♪
Commented by youpv at 2011-09-09 06:35
おはようございます~。
台風が来る日の朝の段階で
既にこの状態でした。
私も楽しみにしていたので、残念でした。

来年、楽しみにしたいと思います。
Commented by y213 at 2011-09-09 11:07 x
おはようございます。
悲しい風景ですね。
頭を垂れている姿、ほんとに泣いているように見えます。
来年は、元気な姿を見せて欲しいですね!
Commented by kwc_photo at 2011-09-10 16:33
>sasa920さん
そうなんです。かなりお気に入りの場所だったのですが、残念ながら
台風の風で全部横倒しに・・・
コスモスは発生した霧のせいでびしょびしょでしたが、そのうち復活
してくれると思います。強い花ですからね~。
Commented by kwc_photo at 2011-09-10 16:35
>youpvさん
台風の前日から強い風が吹いてましたからね。
やっぱりか、とは思いましたが、一縷の望みを抱いて行ってきました。
咲いている花もあったので、何とか写真にならないかな、と思って
いろいろ撮ってきました。

来年、綺麗に咲き乱れたひまわり畑を楽しみにしています。
Commented by kwc_photo at 2011-09-10 16:36
>y213さん
花びらを散らし、花が泥にまみれている様子は本当にかわいそうな姿
でした。
でも、きっとまた来年は美しい花畑に。期待して待ちます。
台風の風って本当にえげつないのですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩夏・祇王寺 前編 花とみどりの風景(熊本) >>