ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

花とみどりの風景(熊本)

  
花とみどりの風景(熊本)_f0155048_16393728.jpg
熊本で出会った花風景です。




花とみどりの風景(熊本)_f0155048_16401674.jpg
洋学校(ジェーンズ邸)前の花壇も綺麗にされていました。中央の植え込みはメランポジュームかな?



花とみどりの風景(熊本)_f0155048_16401327.jpg
夏空に元気な芙蓉。
ピンクの花は、夏場にはよく目立ちます。



花とみどりの風景(熊本)_f0155048_1640694.jpg
珍しい、八重咲きの芙蓉も。



花とみどりの風景(熊本)_f0155048_1640270.jpg
こちらの百合も元気に咲いていました。



花とみどりの風景(熊本)_f0155048_16395418.jpg
木漏れ日がキラリ。
美しい瞬間でした。



花とみどりの風景(熊本)_f0155048_16395120.jpg
この大木は、カタルパの木。キササゲとも呼ばれる、ノウゼンカズラ科の植物です。
10mにもなるという大木は、徳富記念園の傍らにありました。
徳富蘇峰の恩師、新島襄が贈った種からそだったというカタルパ。現在の木はその2世、3世だそうです。

大きな葉っぱの木。
5月には美しい白い花を咲かせるそうです。
一度見てみたいですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-09-04 16:57 | その他(Others) | Trackback