藤原宮跡のキバナコスモス sanpo
          
f0155048_12281085.jpg
藤原宮跡のキバナコスモスが綺麗でした。




f0155048_12284474.jpg
キバナコスモスは、緑に映えるので綺麗ですね。



f0155048_12284885.jpg
藤原宮跡の原っぱにキバナコスモスが咲き乱れる様子はなかなか風情がありました。



f0155048_1229025.jpg
向こうに見えるのは大和三山の一つ、耳成山です。



f0155048_1229587.jpg
アップに耐える美貌がある、と思いますが、いかがですか(^-^)?



f0155048_1229865.jpg
もっとググっと寄ってみました。



f0155048_12291796.jpg
やや見頃も終盤だったかと思いますが、綺麗でした。



f0155048_12292225.jpg




f0155048_12293327.jpg
来年は8月10日前後の満開時期に訪れたいです。



f0155048_12302524.jpg
ホテイアオイの本薬師寺跡を訪れた後には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
by kwc_photo | 2011-08-22 23:57 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16441264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-08-23 06:17
おはようございます~。
これは見応えがありますね。
キバナコスモスの群生もここまで揃うと
素晴らしいですね。
周りとの風景もいい感じですね(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-08-23 07:01 x
藤原宮跡には色とりどりのコスモスより、
こちらのキバナが合うように思いますね。
宮中の華やかな在りし日を想像させます。
Commented by prado9991 at 2011-08-23 20:27
こんばんは
これもまた凄い景色ですね。
奈良にはこう言った群生地がたくさんあるみたいですね。
ほのぼのとした牧歌的な風景に癒されます。
Commented by sasa920 at 2011-08-23 23:05
こんばんは(^^ キバナコスモスって9月末とか思ってたのですが、
こちらは 8月初めなんですねー♪
一面に柵と綺麗ですよね(^^ しかも奈良♪素敵な写真ありがとうございます(^^ 私も来年 ここを狙ってみたいなー
Commented by kwc_photo at 2011-08-24 23:59
>youpvさん
とても綺麗な花畑で、昨年見た時もいいなぁって思いました。
一面に咲いているのと、背景に山もあるので、奈良の雰囲気を
感じるにはいい場所ですね。
ホテイアオイの紫色で癒されたあと、このオレンジ色には
元気をもらいましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-08-24 23:59
>阿修羅王さん
藤原宮跡のキバナコスモスは昨年みて感激しました。
今年は少し花の時期を逸したようですが、それでも
まだ綺麗でしたよ~。
一面に咲く様子はやっぱり鮮やかで良いですね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-24 23:59
>prado9991さん
京都、奈良と花畑を堪能した1週間でした。
奈良は全体的に牧歌的な雰囲気が漂いますので大好きです。
大和三山も、平野にポッコリとありますので、なんとも
味わい深いですね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-24 23:59
>sasa920さん
キバナコスモス、普通のコスモスに先駆けて咲きますね~。
特に藤原宮跡のは花の時期が早いみたいです。
富士山の辺りでは9月最初だったような気がします。

藤原宮跡と本薬師寺跡はほんの目と鼻の先ですので、
ぜひ両方狙ってみてください。とりあえずロケハンがてら、
まだ満開(のはず?)のホテイアオイに会いに行ってみては?(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 百日紅咲く興聖寺 ホテイアオイ満開(本薬師寺跡) >>