宇治川花火大会2011・その3(クライマックス)
          
f0155048_15482842.jpg
大きな花火が連発。宇治川花火大会もクライマックスを迎えます。



f0155048_15483412.jpg
夜空いっぱいに花を咲かせてくれる大玉。



f0155048_15485624.jpg
その様々な色合いと鮮やかさに歓声が上がります。



f0155048_154942.jpg




f0155048_15492135.jpg
ドン!とお腹にくる低音。
これがシャッターの合図ですね。
音は少し遅れて届きますので、このタイミングで花が開く様子がバッチリ納められます。




f0155048_15494367.jpg
開くまでの間に幾つか小さな花火が開く。このパターンの花火、大好きです。



f0155048_15495120.jpg
夜空に暫く残る「しだれ」がある花火も綺麗ですね。



f0155048_15495917.jpg
大玉の火の粉が注ぎます。
圧巻のサイズでした。



f0155048_15502434.jpg




f0155048_15505077.jpg




f0155048_15511195.jpg
夏らしい色合い。ちょっと珍しいですね。



f0155048_15512113.jpg
花火の色合いと同じように川面が染まった瞬間。



f0155048_15512619.jpg
さぁ、大玉の連発です。
クライマックスに向けて盛り上がります。



f0155048_15514985.jpg
連発スターマインは、撮るのが難しい。見ている方が感激できますね(笑)



f0155048_1552137.jpg
ドドドドドン!ドドン!ドドン!
花火のおしまいは、鳥肌が立つほど雄壮さに酔いしれました。
by kwc_photo | 2011-08-15 23:03 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16415872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchi-photograph at 2011-08-16 00:18
はじめまして。
私も宇治川の花火を見に行きました。
仕事帰りだったので、写真はうまく撮れなかったのですが。。。

凄くきれいな花火を撮られますね!
水面反射する光も凄い綺麗です。
クライマックスは混雑を避けて駅に向かっていて見れなかったので、
これで全てが見れました(笑)
ありがとうございます。

また、おうかがいさせていただきます。
Commented by rollingwest at 2011-08-16 06:50
毎日猛暑が続きますが、こにお大輪の花とともに小さな秋は確実に近付いているのでしょうね。あと数日後から秋風が吹き始めるようです。
Commented by 阿修羅王 at 2011-08-16 07:27 x
おはようございます。
目も醒めるような花火!フィナーレの凄さは絶句。
今年のテーマである源氏物語は頷けますね。
何とも言えない絶妙な色、形、何をとっても素晴らしいです。

来年は金曜日。これなら行けるかも。
不都合でなければお誘い下されば嬉しいです。

あ、函館山はファミリーも多いですよ。
子ども向けの斜面もあったと記憶しています。
Commented by kwc_photo at 2011-08-16 10:56
>icchiさん
はじめまして。ようこそです。
宇治川花火大会、初めてだったんですね~。
琵琶湖やPLと比べちゃうと、すこし単調な花火大会ですが、
毎年これで満足してます(^-^)
やっぱり三脚がないと花火は辛いですね。
以前、手持ちで撮りましたが、ドアップでやっとこさブレずに止まってくれる感じで。
来年はガッツリ三脚で撮ってみてくださいね。

ブログ、リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2011-08-16 10:58
>rollingwestさん
猛暑に花火、涼を求める日本人の感性、知恵の勝利ですね(^-^)
本当に気持ちよく打ち上がる花火をみて、涼むことができましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-08-16 11:01
>阿修羅王さん
フィナーレは圧巻ですね。鳥肌モノです。
やっぱりアレを見るまでは帰れないですね(笑)
源氏物語は、結構毎年のテーマなのですよ(^-^)

来年は金曜日があたりますか。
京阪宇治駅まで来てもらったら、撮影場所までご案内出来ますよ。
ただ、手洗い等がないので、事前に済ませておくなどバッチリ準備が必要です(笑)

箱館山、我が家の娘達にスキーデビューさせてみようかな(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ヒマワリ咲く(ブルーメの丘) 箱館山ゆり園へ(後編) >>