宇治川花火大会2011・その1 sanpo
          
f0155048_2313478.jpg
2011年宇治川花火大会に行ってきました。




f0155048_2315040.jpg
夏の夜空を彩るFireworks。



f0155048_232238.jpg
その色鮮やかさに心を奪われ、暑さを忘れて空を見入る。



f0155048_2321215.jpg
真っ暗な空に、大輪の花を咲かせるたびに観客のため息と拍手が。



f0155048_2322249.jpg
宇治川の川面を染める光も美しい。



f0155048_2322616.jpg
この光の芸術は、やはり日本のものが一番だなぁと思います。



f0155048_2325410.jpg
真っ赤に染まるファンタジックな空と川。



f0155048_233369.jpg
空と同様、川面の光も虹色です。



f0155048_233778.jpg
この花火を見て、なんとなくイチジクを思い出したのは私だけでしょうか(笑)



f0155048_2331674.jpg
一瞬でいろいろな色を放って夜空に消え行く花火。



f0155048_2332532.jpg
桜の花同様、その儚さ、潔さ故に美しいのでしょうね。



f0155048_2334235.jpg
花火をみて感激する自分は、やっぱり日本人だなぁと・・・。



f0155048_2334574.jpg
そんなことを考えながらシャッターを切っていました。



f0155048_23452.jpg
この鮮やかな空と川を目に焼き付けて・・・



f0155048_2341734.jpg
夏はどんどん過ぎてゆきます。
by kwc_photo | 2011-08-11 23:15 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16405110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-08-12 05:19 x
おお、朝からテンションが上がりますよぉ(^^;
いい場所をご存じなんですね。川面に映る色がむっちゃすてき!

三脚持って電車で移動と思うと到底行く気にはなりません。
楽してこちらで見せて頂きます。
花火はやっぱり日本の職人さんが一番綺麗なものを作ると思います。

花火見てイチジクって、さすが城陽・・・
Commented by youpv at 2011-08-12 05:34
おはようございます~。
宇治の花火大会ですね。
行きたかったのですが、仕事で無理でした(^^;)
元々花火を撮った事があまりないですので、
行けても綺麗には撮れなかったと思いますが(^^;)

こちらで綺麗な花火風景を堪能させていただきました。
続きも楽しみにさせていただきますね(^^)
Commented by rollingwest at 2011-08-12 06:13
昼は向日葵、夜は大輪・宇治の花
Commented by foto_k at 2011-08-12 23:10
Katsuさん、こんばんは。

いつかこの目で観てみたい宇治川花火大会!
今年は未だ花火撮りしってっまっせーん(T T)
でっつい三脚担いで出掛けたいなぁ^^

ちょっと風があったのかな?
おかげなのか、煙溜まらずむっちゃ綺麗ですねー。
ラストの大玉、シンプルな大玉が大好きです。

↓のEF66、びっくり!
パン・オ・セーグルさん、やりますなぁ。
奥様もけっこう自慢なんだと思いますよ^^
だってこんなん他に無いもんなぁ。
今度パンを買いに(EF66に会いに)行ってきます(^^)

Commented by deepseasons at 2011-08-12 23:32
こんばんは~。
更新がちょっとだけ途切れたので、お忙しくされているのかなと思っていましたが、
毎年恒例の宇治川花火大会、毎年恒例のコメントですがいいポジションですね。
川面に映る色が切なくて、これもひと夏の〇〇かなとオジサンは思いました。
Commented by kwc_photo at 2011-08-12 23:59
>阿修羅王さん
ありがとうございます~!
この場所は写真友達から教えて頂きました。
ホント、人が少なくて、しかも川面が近くて、
最高ですよ。
三脚は必須ですから、少し億劫ですが、割にゆっくり
撮れますから、来年はぜひどうぞ。

イチジク・・そっか、城陽名産だから、そんな思考回路
になってるのかな(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-08-12 23:59
>youpvさん
こんばんは~。
ワタシは花火は宇治!と決めてかかってますので
(他はなかなかいけなくて(^^;)8/10は万全です(笑)
デジタルになってから、撮影が簡単になりました。
フィルムは現像あがるまで、どんなのが撮れてるか
さっぱりわかりませんでしたからね(^^;
続編、あと2度くらいアップしたいと思います
Commented by kwc_photo at 2011-08-13 00:00
>rollingwestさん
ふふ、そう、そんな感じです。
夏を満喫するには、ヒマワリに花火!ですね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-13 00:00
>Kさん
花火、ワタシは宇治川で毎年満足、ということにしてます。
琵琶湖とか行きたいのですがね~。写真撮るのは難しそう。
場所もわからんし・・・(^^;

やや斜めに上がるシーンが多かったですが、それほど
開く花火の円形も崩れず、いい感じでしたよ。

EF66、すっげー!でしょう?
鉄のKさんなら、絶対食いつく逸品ですよ(笑)
もう、ホントに本当にびっくりします。ぜひ行ってくださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-13 00:02
>deepseasonsさん
いやはや、ちょっとここのところ、バタバタしてたのと、心浮かないことも
ありまして、どんよりしていた時間もあったのですが、家族サービスも
しておかないと、夏休みはあっという間に過ぎていきますからね(笑)
家族サービスシリーズで、花火と滋賀県が交互に続く予定です(^-^)。

宇治川はやっぱり毎年見に行く場所になってますね。
子供たちも定番になってきています。もしや飽きてきた?という
気もしますが、ベストポジションで見られる幸せ、もう少し大きく
なったら気づいてくれるかなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 箱館山ゆり園へ(前編) 近場の向日葵 >>