近場の向日葵
          
f0155048_18132083.jpg
大きなひまわり畑に行きたいけれど、今日はこれでガマン(^-^)




f0155048_1813255.jpg
こんにちは(^-^)



f0155048_18133275.jpg
ちょっとハイキーに撮ってみました。



f0155048_18165126.jpg
「おお、ロミオ!」とでも言いそうな、そんな立ち姿に見えませんか?(笑)



f0155048_1817135.jpg
モガモガ・・・
くすぐったそうなヒマワリ。



f0155048_18172124.jpg
夏空にパッと開いた花火のようですね。



f0155048_1818940.jpg
一生懸命なハチさんは、これだけ寄っても必死で気づかず(笑)



f0155048_18181657.jpg
一株でこれだけたくさんの花をつけたヒマワリもありました。



f0155048_18182273.jpg
夏の花、ひまわり。
暑い中、元気に咲いている姿に、こちらも元気をもらえました。



f0155048_18203422.jpg




f0155048_18204851.jpg
そのうち、でっかいひまわり畑を目指そうっと(^-^)。
by kwc_photo | 2011-08-06 18:30 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16380559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★★MAXY STYLE★★ at 2011-08-10 22:41
タイトル : ひまわり
Canon EOS-1D Mark-Ⅲ EF24-70mmF2.8L EF70-200mmF2.8L IS Canon EOS-1D Mark-Ⅲ EF24-70mmF2.8L EF70-200mmF2.8L IS 夏の定番の「ひまわり」です。 朝も昼も暑いので、少し涼しい夕方遅い時間帯に撮ってみました(^^;) 先日アップのハスもそうですが、暑さに負けずに咲く姿に、元気を貰い ました(^^)... more
Commented by 阿修羅王 at 2011-08-06 19:14 x
いやいや、これだけ迫力のあるひまわりなら十分堪能しますよ(^^)
ひまわりにはこの真っ青な空がよく似合います。
やっぱりこうでなくちゃね。

↓びっくりスポットって・・・?
府外に脚を伸ばしてきたんですけど?(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-08-06 19:33
>阿修羅王さん
ホント、家から1キロ~1.5キロ圏内でみつけたひまわり畑でした(^-^)
青い空だったので、まぁアップで撮れば大丈夫か~って感じで(笑)
綺麗な青空だったので良かったです。

ビックリスポット、じゃなかったですか。
てっきり奈良へ行かれたついでに、例のパン屋さんによってきたのかと
思っちゃいました(^-^)
Commented by youpv at 2011-08-07 06:26
おはようございます。
やっぱり向日葵は青空がすごく似合いますね。

昨日、撮りに行っていたのですが、
雲が多くて途中で断念しました。
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:57
こんばんは
夏って感じですね。
最近、向日葵を撮っていないので久しぶりに撮ってみたくなりました。
市内ではなかなか撮る事ができないので、亀岡あたりかな~。
Commented by deepseasons at 2011-08-07 23:00
こんばんは~
ヒマワリは、やっぱりこうじゃなくちゃいけないと思いました。
ブルーにイエロー、ビタミンカラーに元気もらいました。
そういえば、先日に亀岡のヒマワリ横を通りましたが、やっと苗が伸びた程度で、手前の極早が一輪だけ咲いていましたが、まだまだかかりそうですね~
Commented by rollingwest at 2011-08-09 09:45
うわ~!ここ数日の猛暑太陽の化身そのものですね。電力ピーク大丈夫かなあ・・!?

昨夜、北海道日高山脈から帰って参りました。

テント泊2日間、ベース野営地からは往復12時間以上のピストン、ハードな山旅でしたが、沢歩き・滝・見応えあるお花畑、本当に感動的な名峰でした。羆も近くに出たらしくビビりながら登っていました。(笑)
Commented by f-maxy at 2011-08-10 22:40
こんばんは。
まさに夏っていう感じの向日葵ですね~(^^)
夏空を背景に咲く姿、元気が貰えそうですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-08-11 23:27
>youpvさん
青空にヒマワリ、大好きな光景です。
もっと大きなひまわり畑に行きたい~!
youpvさんのところで、13万本のひまわり畑を見たときは、
「これこれ!こういうところ!」と思っちゃいましたよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-08-11 23:27
>prado9991さん
ヒマワリって夏空にぴったりですよね。
私も亀岡を狙っていますが、あそこはいつも遅いですよね。
去年も9月に入ってからでしたし・・・。
今年はどうかな、と気をもんでいるところです。
Commented by kwc_photo at 2011-08-11 23:27
>deepseasonsさん
ヒマワリの絵は夏場にぴったりですよね。
ビタミンカラーは暑さの中でも元気を貰えます。
亀岡のひまわり畑、まだまだでしょう?
私も気にしているところですが、昨年、一昨年を思うと、
お盆過ぎ~9月かな、と予想しています。
Commented by kwc_photo at 2011-08-11 23:27
>rollingwestさん
ふふ、太陽の化身、ですかね。
このところの猛暑はたまりませんね。ヒマワリはそんな
中でも元気にさいてて、尊敬しちゃいます(笑)

北海道いってらしたのですね!いいなぁ。アップを楽しみにしてます!
Commented by kwc_photo at 2011-08-11 23:28
>f-maxyさん
元気がもらえる花、ヒマワリ。
夏場はやっぱりこれですね!
f-maxyさんも撮られたのですね。
T.B.ありがとうございました。こちらからもさせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 宇治川花火大会2011・その1 夏の花咲く恵心院 >>