境内を散歩(唐招提寺)
          
f0155048_2231627.jpg
ハスだけじゃない、唐招提寺境内のあれこれをお伝えします(^-^)

さて、これ、なんでしょう?(笑)



f0155048_2232657.jpg
土塀の風情が味のある境内。



f0155048_2233748.jpg
蓮池で見つけたカエルさん。
半身浴ですかね(笑)


f0155048_2234072.jpg
こちらはオスマシ中。
水玉がキラキラ綺麗でした。



f0155048_223524.jpg
鑑真由来のお寺だけあって、渋い雰囲気が漂います。



f0155048_2235518.jpg




f0155048_2235980.jpg




f0155048_22431.jpg
苔むした杉木立もいい雰囲気。



f0155048_224671.jpg




f0155048_2241539.jpg
さて、一枚目の写真の謎。
これは、藤の「実」でした。面白い光景ですよね。



f0155048_225773.jpg
今回唯一の「花」。
夏萩が咲いていました。



f0155048_2251725.jpg
冊についていたセミの抜け殻。夏ですねぇ。



f0155048_2252775.jpg
ギョッ。
グリーンモンスター!です。
なんとなく愛嬌ある顔に見えませんか?



f0155048_226670.jpg
さて、唐招提寺の後、帰宅途中に立ち寄った「パン・オ・セーグル」。
少し北にあったお店が、リニューアルオープンしたんです。



f0155048_2261254.jpg
良い香り~!
ここのパン、おいしいんですよね(^-^)。



f0155048_2263263.jpg
ん?んん?
えー!?



f0155048_2282310.jpg
相当ビックリですよね。
ご主人の趣味が「鉄」なんです。これは本物のEF66。
運転席はちゃんと入れるんだそうで。



f0155048_2284051.jpg
この商品札・・・
JRの切符ですよね~。凝ってます。
発売時刻から2日以内有効・・・って賞味期限です(^-^)。



f0155048_229792.jpg
新しいお店になってから、2階はイートインスペースになりました。

ゆっくりさせてもらっても楽しそうですね。

「鉄」な人は、ぜひどうぞ~!


※お店の人に許可を得て撮影させてもらいました(^-^)。
 「写真だけじゃ飽きたらず、本物になっちゃいました~」とは奥様。いやはや、恐れ入りました。
by kwc_photo | 2011-08-01 23:58 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16348801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-08-02 06:24
これはおもしろい! サヤマメの簾ですか?
Commented by 阿修羅王 at 2011-08-02 07:00 x
おはようございます。
朝から目の醒めるものばかり!
唐招提寺もいいし、このパン屋さんの「鉄」には超びっくり!
行ってみたい(^^;撮ってみたい、乗ってみたい!

この場所なら、浄瑠璃寺の帰りくらいにでも道草しなければ・・・
Commented by prado9991 at 2011-08-02 21:07
こんばんは
藤の実ですか、初めて見ました。
かえるも蓮の葉に乗って上機嫌でしょうね。
Commented by deepseasons at 2011-08-02 22:49
こんばんは~
ビロードにようなこちらの苔が大好きなんですよ~。 一本の夏椿もあり
いつかは狙ってみたいと思っていたのを思い出しました(笑)
土塀の感じもいい感じですと、感心しながら拝見していたら後半の急展開にも
ビックリさせられました^^!
Commented by kwc_photo at 2011-08-02 23:20
>rollingwestさん
藤棚にぶらさがっていたので、藤の実だと思いますよ~。

Commented by kwc_photo at 2011-08-02 23:22
>阿修羅王さん
ふふ、目が覚めてもらえましたか(笑)
ホント、びっくりするのでパン屋さんはぜひ行ってくださいね。
明らかなミスマッチが、驚きと笑いと感動を与えてくれます(^-^)
浄瑠璃寺の帰りでもばっちり立ち寄れるポジションですよ。
デニッシュやじゃがいもの入ったパン、そして大納言食パン、どれも
絶品です!
Commented by kwc_photo at 2011-08-02 23:23
>prado9991さん
藤ってこの時期スルーされがちですが、藤棚に近寄ってビックリ!
いっぱいマメがなっていました。
そういえば、藤もマメ科ですものね。
カエルは涼しそうに蓮の葉に乗ってました。蓮の葉とカエルってお似合いですよね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-08-02 23:24
>deepseasonsさん
そうですね、たしかにビロードのようです。
エメラルドグリーンな苔は見事!と思って撮りましたよ。
土塀もセミの抜け殻も、唐招提寺だから全部特別に見えました(笑)
後半の展開はビックリでしょう?
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。パンのお味は保証します!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夏の花咲く恵心院 唐招提寺のハス >>