ハスいろいろ(城陽・花の小径)後編
          
f0155048_21461134.jpg
すごくたくさんの種類のハスと出会えた、城陽の花の小径でした。




f0155048_21461787.jpg
変わった種類のハスがたくさん植えられていました。



f0155048_21462199.jpg




f0155048_21462369.jpg
ほんのりピンク色の花弁の先が可愛らしいですね。



f0155048_21462537.jpg
八重咲きの白。ゴージャスですね。



f0155048_21462847.jpg
こちらは何ともビビッドな赤。
青空に映えますね。



f0155048_2146301.jpg
まさに剣の舞。青空に抜いてみました。



f0155048_21463340.jpg
花盛りの蓮畑。



f0155048_21463743.jpg
近くにこんなにたくさんのハスが見られる場所があってラッキーです。



f0155048_21465270.jpg




f0155048_21465754.jpg
電線がなきゃ、なお良いのですがね(笑)



f0155048_2147176.jpg
青空に似合う夏の花。



f0155048_2147459.jpg
その白さが眩しい。



f0155048_21471451.jpg
夏の日差しに負けない元気。



f0155048_21473718.jpg




f0155048_21484493.jpg
スックと立った蓮の花からそんな元気をもらいました。
by kwc_photo | 2011-07-25 23:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16316437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-07-26 06:02
おはようございます~。
青空の下で咲く蓮が綺麗ですね(^^)
これだけ沢山咲いてくれると見応えあります。

蓮の名所にも訪れていますが、ここまで多くないため
少し迫力不足でした。どこかいいところないですか??(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2011-07-26 07:50 x
おはようございます。
電線が気にはなりますが、
街中でこれだけの蓮畑、やっぱり素晴らしい光景ですね。
白か、淡いピンクが大好きです。

しばらく快晴の望めない週間予報・・・
晴れたら暑い、でも真っ青な空が欲しい。
はい、我が儘です。
Commented by deepseasons at 2011-07-26 21:05
katsuさん、こんばんは~。
青空バックに朝なのか蓮の花が活き活きしています。 結構な種類の蓮鉢が
蓮池の畦道に並んでいますものね。 私も行きましたが、残念ながら道路近くは
ほとんど散っていました。
Commented by Takapyon at 2011-07-26 21:33 x
Katsuさん、こんばんは(^^)
青空に蓮が映えていますね~♪
私も週末にもう一度蓮撮影行こうかなぁ?
Commented by kwc_photo at 2011-07-26 22:16
>youpvさん
蓮の名所、どうも今年は元気がないのかな?という気がします。
その点、城陽は元気にイッパイ咲いていましたね。
東寺のハスはどうなのかな~とちょっと気になっていますが、
行く機会がなかなか(^_^;)
奈良の喜光寺にも行ってきましたが、やっぱりちょっと元気が
足らない(いや、行くのが遅かった?)気がしました。
Commented by kwc_photo at 2011-07-26 22:16
>阿修羅王さん
電線・・・生活がある場所ですから、しょうがないですね(笑)
結構田園地帯なので、ハスは本当にたくさん咲いています。
今年はどこのハスもちょっと元気が足りない感じがしましたが、
城陽のハスは元気でしたね。
ハスの周りを世話していた人に聞くと、やっぱり今年の暑さが
早かったため、ハスも5~7日早く咲いたそうですよ。
Commented by kwc_photo at 2011-07-26 22:16
>deepseasonsさん
あまりの青空に、ちょっとクラっとくる暑さでしたが、
青空にハスって似合いますよね~。
ハス鉢のいろんな種類のハスは、本当に全部違う色形で
いっぺんにいろいろ見られて嬉しかったです。
Commented by kwc_photo at 2011-07-26 22:16
>Takapyonさん
いやぁ、いいタイミングで教えてもらいましたよ。
本当に綺麗でしたね。種類もたくさん。
国道側の方は、いつも見えていたけど入り方を知らなかった
ので、今回勉強になりました~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山鉾巡行・その5(岩戸山~舩鉾) 山鉾巡行・その4(郭巨山~放下鉾) >>