ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初夏の智積院

  
初夏の智積院_f0155048_843320.jpg
初夏の智積院も花盛りです。

(※6月27日撮影)




初夏の智積院_f0155048_843915.jpg
金堂へ向かって左側、大師堂へ入っていく場所に、アジサイがたくさん咲いていました。



初夏の智積院_f0155048_845073.jpg
水がたっぷり与えられていたのか、元気なアジサイに出会えました。



初夏の智積院_f0155048_845552.jpg
色味も鮮やかグラデーション。



初夏の智積院_f0155048_8502.jpg
緑が鬱蒼とした中に、美しいアジサイの花たち。



初夏の智積院_f0155048_851428.jpg
ピンク、紫、青。
いい色合いで、アジサイらしい色の組み合わせですね。



初夏の智積院_f0155048_852259.jpg
こちらは紫グラデーション。



初夏の智積院_f0155048_852523.jpg
アジサイ、今年は元気がいまいちだったので、こんなに元気なアジサイに会えてよかったです。



初夏の智積院_f0155048_852848.jpg
金堂前では、桔梗が開花を始めていました。



初夏の智積院_f0155048_853596.jpg
プックリつぼみ。かわいいですね。



初夏の智積院_f0155048_854377.jpg
突然変異?!
星型じゃなくて、四角い桔梗でした。



初夏の智積院_f0155048_85464.jpg
やっぱりお星様型の桔梗がかわいらしいですよね。



初夏の智積院_f0155048_854813.jpg
こんな感じで、金堂前の垣根沿いに桔梗が並んで迎えてくれますよ。



初夏の智積院_f0155048_855094.jpg
最後に金堂裏のアジサイも見て帰りました。

今年のアジサイは突然の猛暑に戸惑った感がありましたが、智積院さんは条件がよかったのですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-07-10 00:49
タイトル : 智積院
 咲き始めた桔梗  金堂へ続く参道に  桔梗が咲き始めた。  金堂周辺には紫陽花が  最後の見頃となってきた。  6月と言えど、30度を超す暑さに  花も少しグッタリしていた。... more
by kwc_photo | 2011-07-09 00:09 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)