ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

花盛りの朝(函館)

  
花盛りの朝(函館)_f0155048_22473131.jpg
函館出張は花盛りでした。

(※6月13日撮影)



花盛りの朝(函館)_f0155048_22475761.jpg
今年も函館へ。
ホテルが駅近くだったので、レンタサイクルをして八幡坂をダッシュで登る!
・・・って最初の5mもあがれませんでしたけど(^_^;)



花盛りの朝(函館)_f0155048_2248651.jpg
カトリック元町教会をバックに、ハリストス正教会の花壇が花盛り。



花盛りの朝(函館)_f0155048_2248912.jpg
牡丹にジャーマンアイリス。
さすが、北海道の季節は一ヶ月違いますね。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22481572.jpg
角度を変えて。
花壇にも可愛らしく花が植えられていました。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22482069.jpg
こちらは、ジャーマンアイリスと白いツツジ。
バックの赤いポストもアクセントですね。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22483075.jpg
ジャーマンアイリスやツツジとバックの洋館の色もお似合いですね。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22483364.jpg
アカシア・・・かと思ったら、藤なんですね。
キングサリ、黄花藤、と呼ばれる種類です。
たしかに、藤のあまーい香りが漂っていました。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22484036.jpg
白いツツジに彩られる坂。
函館の坂は美しいです。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22484398.jpg
元町公園へやってきました。
花壇が美しく、そして、洋館とマッチしています。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22485378.jpg
函館公会堂も絵になりますね。
ここで出会ったおばあさんに、公会堂を建てた相馬さんについて語ってもらいました。
地元では、ずっとそうやって、語り継がれているのですね~。



花盛りの朝(函館)_f0155048_2249422.jpg
赤いツツジと、書籍庫であったレンガ建ての建物がお似合い。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22491020.jpg
公会堂とツツジ。
この季節の彩りですね。



花盛りの朝(函館)_f0155048_22491919.jpg




花盛りの朝(函館)_f0155048_22493688.jpg
パンジーで彩られた坂を下って帰ります。雨が降ってきちゃいましたので(^^ゞ
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-07-08 00:06 | その他(Others) | Trackback